プチプラがうれしい!上下ユニクロで運動会コーデ

2019/05/06

この時期は春の運動会シーズン。運動会には動きやすいカジュアルな服装が理想的ですが、野暮ったくなってしまうのは避けたいですよね。今回は、上下をユニクロでそろえた、プチプラ運動会コーデをご紹介します。

ワイドパンツコーデ

動きやすく今っぽい着こなしにするには、ワイドパンツがオススメ。ほどよいゆとりがあるので、座ったり立ったりもしやすいですよ。

スウェット×ワイドパンツ

https://wear.jp/hapikomph/10992142/
出典:WEAR

ベージュのスウェットに、デニムワイドパンツを合わせたコーデ。ラフになりがちなスウェットも、ワイドパンツにベルトを合わせればメリハリがつき、若々しい着こなしに。小物の色味も統一すれば、コーデにまとまりが出ますよ。

スウェットT×ワイドパンツ

出典:ZOZOTOWN

グレーのスウェットTに、白のワイドパンツを合わせたワントーンコーデは、春らしく明るい印象を与えます。足元にはアクセントカラーで青のスニーカーをもってくることで、着こなしがほどよく引き締まります。

Tシャツ×ワイドパンツ

https://wear.jp/onxoxo/10601302/
出典:WEAR

フィット感のあるTシャツにワイドパンツを合わせると、メリハリがつきスタイルアップ効果も◎。ベルトの端をたらすと、トレンドライクな印象になります。小物もトップスの同色系でなじませて。

デニムコーデ

スウェットパンツはカジュアルすぎて苦手、というかたはデニムを履けば間違いなし。ユニクロなら動きやすい、ストレッチのきいたデニムが手に入りますよ。

白ブラウス×デニム

出典:ZOZOTOWN

袖にボリュームのある白のブラウスに、ブルーのデニムを合わせたコーデ。春らしい白のブラウスには、締まりの出る濃い目のデニムがオススメ。足元も白のスニーカーを合わせて、明るい印象に。

黒ブラウス×デニム

https://wear.jp/mihocco/8086099/
出典:WEAR

重くなりがちな黒トップスも、大きく開いたVネックのブラウスなら抜け感が加わり、女性らしい印象に。明るさの出るライトブルーのデニムを合わせたシンプルコーデには、ボディバッグやキャップでスポーティさをプラスして。

スカートコーデ

パンツが苦手なかたは、ロングスカートがおすすめです。広がりすぎないシルエットのスカートなら、動きやすく座ったときも安心です。

Tシャツ×ロングスカート

https://wear.jp/mm960138/7660332/
出典:WEAR

グレーのTシャツに、黒のロングスカートを合わせたモノトーンコーデ。シンプルなアイテム使いですが、腰に巻いたボーダーのカーデがアクセントに。スカートはバックスリットが入っているので、足の運びも◎。

薄手ニット×リブスカート

https://wear.jp/ayalilyflower/7752181/
出典:WEAR

リブハイネックTシャツにタイトスカートを合わせたコーデは、縦のラインをキレイに見せてくれます。タイトスカートでも、ストレッチのきいたものなら動きやすく、安心して過ごせますよ。

ユニクロなら、運動会だけでなくデイリーに使えるアイテムがたくさん!ふだんはあまりカジュアルな格好をしないかたでも、プチプラなユニクロなら取り入れやすいですよね。みなさまもぜひ、全身ユニクロコーデで運動会を楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND