今年の流行はコレ!ユニクロ・GU・しまむらの半袖ワンピースコーデで大人っぽく

2019/05/23

今年は、ファストファッションの半袖ワンピに注目!ユニクロ・GU・しまむらのプチプラ半袖ワンピースは、40代でも着こなせるデザインが多くそろっています。1枚で着るのは勇気が出ないデザインでも、大人っぽくみせるコツをご紹介します。

ユニクロコーデ

シンプルなユニクロの半袖ワンピースは、とことんカジュアルに着こなすのがおすすめ。キャップやショルダーバッグなど、トレンドのスポーティアイテムを加えて、こなれたデイリースタイルに仕上げましょう。

Aラインワンピースはカジュアルダウンさせて

出典:ZOZOTOWN

女性らしいシルエットをつくるAラインワンピースは、キャップやスニーカーを合わせると、人気のスポーティミックススタイルに。クリアサコッシュをそえて、トレンドライクな初夏スタイルに仕上げて。

白ワンピースはボーイッシュに着こなす

出典:WEAR

リラックス感のある白のTシャツワンピースは、黒のレギンスを合わせてシンプルに着こなして。キャップとショルダーバッグでボーイッシュに仕上げつつ、グリーンのスニーカーでコーデにアクセントをつけると上級者な印象に。

ベルトでこなれたカジュアルコーデに

出典:ZOZOTOWN

ベルトつきワンピースは、1枚でこなれた印象になります。高めの位置でウエストマークすれば、スタイルアップも◎。足元は黒のシューズでコーデを締めて、リラクシーなカジュアルコーデに。

GUコーデ

シンプルなデザインでも、どこか個性的にみせるGUのワンピース。小物合わせやレイヤードスタイルにこだわって、ちょっと差のつく着こなしに仕上げてみましょう。

黒ワンピースで大人っぽく

出典:WEAR

ウエストギャザー入りの黒ワンピースなら、1枚でフェミニンコーデが完成。Vネックがデコルテを美しく見せるため、飾りは最小限が◎。パープルのサンダルとピアスで差し色を加え、クリアバッグで涼しげな着こなしにまとめて。

レイヤードスタイルで上級者に

出典:ZOZOTOWN

大きく開いたVネックのシャツワンピースは、ボタンを開けてゆるっと着こなすのが旬。レーシーなインナーでフェミニンさを加えつつ、デニムをレイヤードしてリラックス感のあるデイリースタイルに。

オレンジワンピースはデニムで大人カジュアルに

出典:WEAR

スリットの入ったオレンジのワンピースは、デニムをレイヤードするとふだん使いしやすくなります。白のドレスシューズを合わせ、さわやかで感じのよい印象に。バンダナでアクセントを加えるのがおしゃれ!

しまむらコーデ

丈が短めなしまむらのワンピースは、デニムと合わせてチュニックのように着こなすのがおすすめ。アウトドアにもぴったりな、大人のアクティブコーデに仕上がりますよ。

ロゴ入りワンピはアウトドアに着こなす

出典:WEAR

ロゴ入りワンピースは、ロールアップデニムと合わせてアウトドアコーデに。バンダナでアクセントを加えると、ぐっとこなれた印象になりますよ。バンダナはサンダルと色をそろえて、統一感を持たせるのがポイント。

ミニワンピースはチュニック感覚で

出典:WEAR

ひざ上丈のミニワンピースも、デニムを重ねれば40代でも◎。ガーリーな白チェック柄に、カットオフのデニムを合わせて、さわやかな印象の着こなしに。足元を黒のスリッポンで引きしめると、メリハリが生まれますよ。

ファストファッションの半袖ワンピースは、シンプルなデザインで大人っぽく着こなせるのがうれしいポイント。カジュアルなアイテムを合わせて、大人のテイストミックスを楽しんでみましょう。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND