卒園入学が終わっても”着回しできる”ユニクロGUコーデ術

2019/03/27

卒園入学などのセレモニーで着る服、どうせ買うならふだんでも着回せる服がうれしいですよね。ユニクロ&GUのジャケットやパンツなら、カジュアルな着こなしも楽しめるんです。そこで今回は、ユニクロ&GUのきちんと服でつくるおしゃれカジュアルなコーディネートをご紹介します。

ユニクロ&GU【ジャケット】着回し術

セレモニーコーデには欠かせない「ジャケット」。卒園入学で着たきりになるのはもったいない!いつもの服に合わせてカジュアルなコーデに着崩すと新鮮な印象に。きちんとカジュアルなコーデは大人女子にぴったりですよ。

×チェックパンツで旬なトラッドコーデに

出典:WEAR

ユニクロのスーツジャケットのコーデ。チェックのワイドパンツに合わせて旬なトラッドコーデに。レースブラウスで甘さをプラスしてジャケットのカッチリ感をセーブ。チェックパンツはUNRELISHのもの。

今すぐマネしたい!ジャケットのこなれカジュアル

出典:WEAR

GUのグレンチェックジャケットのコーデ。シンプルなTシャツ×チノパンにジャケットを合わせるテクは大人女子におすすめ!カジュアルコーデを大人っぽくきれいめな印象にまとめてくれます。レザーベルトでウエストマークするのもきちんと感が出て◎。チノパンはLOWRYS FARMのもの。

かっこかわいい!ジャケット×ワンピース

出典:ZOZOTOWN

GUのチェックジャケットのコーデ。ふんわりマキシワンピースをかっちりジャケットで大人っぽい着こなしに。足元はスニーカーでカジュアルにまとめるとこなれ感が出て◎。バッグはJOURNAL STANDARD relumeのもの。

マリン風オフィスカジュアル

出典:WEAR

GUのネイビージャケットのコーデ。ストライプシャツ×スキニーデニムと合わせたオフィスカジュアルな着こなし。ネイビーベースのコーデにパンプスの赤を効かせてマリン風にアレンジ。パンプスはLe Talonのもの。

ユニクロ&GU【きちんとボトムス】着回し術

セレモニーコーデで多く見られたヒットアイテムのレーススカートや、きちんと感あるタックパンツ。カジュアルに着こなすテクは必見です!

タックアンクルパンツ×パーカー

出典:WEAR

ユニクロのEZYタックアンクルパンツのコーデ。スーツのボトムとしても対応可能なきれいめセンタープレス入りのパンツ。今っぽカジュアルなオーバーサイズパーカーを大人っぽくまとめてくれます。コーデを選ばない黒はオンオフ活躍すること間違いなし!パーカーはNOWiSTYLEのもの。

レーススカート×きれい色ニット

出典:ZOZOTOWN

GUのレーススカートのコーデ。きれいな発色のGUグリーンニットと合わせてきれいめカジュアルコーデに。上品なレーススカートでカジュアルを格上げ!

レーススカート×マウンテンパーカー

出典:ZOZOTOWN

GUのレーススカートのコーデ。白は女性らしく春らしい雰囲気。フェミニンなベージュニットにカジュアル度強めのマウンテンパーカーを合わせれば、こなれカジュアルコーデの完成!マウンテンパーカーともにGUのもの。

ユニクロ&GUのセレモニー服をカジュアルに着回すコーデ術をご紹介しました。特別なシーンだけではもったいない!いつものおしゃれにもきちんとアイテムを取り入れて、新鮮な着回しを楽しんでみませんか?

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND