40代ママでも取り入れやすい!動きやすくておしゃれなおすすめ運動会コーデ

2019/05/22

子供の運動会は一家の一大イベントですよね。運動会で子供の応援をするには動きやすい服装が1番です。しかし、おしゃれのポイントもおさえたいですよね。40代ママでも取り入れやすい、運動会コーデをご紹介します。

動きやすさ重視ならパンツスタイル

運動会で子供の応援をしたり、自分も競技に参加したりするとなると、動きやすさが重要ですよね。動きやすくておしゃれなパンツスタイルをいくつかご紹介します。

スウェットパンツで大人カジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

それぞれのアイテムはものすごくカジュアルなのに、大人っぽく仕上げてくれるのが、美シルエットなスウェットパンツです。体にフィットしたものを選びましょう。adidasのスニーカーもスポーティすぎずおしゃれ。

どんなコーデにも合わせやすい王道のデニムパンツ

出典:WEAR

デニムパンツは動きやすくて、どんなコーデにも合わせやすい万能アイテムです。Ungridのデニムは裾がきれっぱなしでラフな印象なので、動き回る運動会にはぴったりですよ。

ゆるトップスとスキニーパンツでメリハリコーデ

出典:WEAR

ゆったり系のトップスと、ピタっとしたDHOLICのスキニーを合わせれば、体型カバーも叶うメリハリのついたコーデが完成します。黒スキニーで引き締まったスタイルをつくりましょう。

白デニムでさわやかコーデ

出典:WEAR

体型が目立ちやすいと思われがちな白パンツには、シャツを腰に巻くのがおすすめ。体型カバーしつつ、さわやかな印象に仕上がります。チェック柄ならシンプルコーデのアクセントにも◎。シャツはGYMPHLEXのもの。

女性らしいスカート・ワンピーススタイル

フェミニン度を高めてくれるスカートやワンピース。動きやすさを意識して選べば、周りと差をつけられるはずです。カジュアルになりすぎる心配もないのでコーデしやすいですよ。

シンプルでおしゃれなワンピースコーデ

出典:WEAR

運動会にもぴったりなkoeのTシャツワンピースです。長めの丈感とゆとりのあるシルエットで、1枚でもおしゃれに決まります。黒のレギンスとスニーカーを合わせ、小物もスポーティアイテムをチョイスしましょう。

丈感やフィット感も安心のセットアップコーデ

出典:ZOZOTOWN

fifthのセットアップは、コーデの組み合わせに迷うことなく、おしゃれなスタイルに決まります。スニーカーとも相性がよいので、運動会にも取り入れやすいです。タイトスカートはスリット入りなので、足さばきのよさも◎。

パーカーワンピースとレギンスのコーデ

出典:ZOZOTOWN

パーカーワンピースは腰回りをカバーできるので、ボディバッグを合わせて目線を上にあげることで、スタイルアップ効果が狙えます。スキニーデニムを重ね、より動きやすいコーデに。ワンピースはMila Owenのもの。

動きやすくておしゃれな運動会コーデをご紹介しました。パンツスタイルでかっこよく決めてもいいですし、女性らしいスカートスタイルも魅力的です。どちらも動きやすさや体型カバーを意識するのがポイント。ぜひ取り入れてみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND