雨の日が楽しみになるかも!長靴に見えないおしゃれなレインブーツコーデ特集

2019/05/24

雨が多い時期には、レインブーツが欠かせませんよね。最近のレインブーツは、ふだん使いしやすいデザインで、長靴に見えないものばかりですよ。今回は、レインブーツを使ったおしゃれな雨の日コーデをご紹介します。

パンツスタイル

存在感のあるレインブーツは、パンツと合わせるとクールな印象になります。ブーツインしたり、丈感にこだわったりして、大人カジュアルにまとめるのがおすすめです。

ブーツインでクールなカジュアルコーデ

出典:WEAR

ファッショナブルなHUNTERのレインブーツは、黒のスキニーパンツをインして、クールに履きこなすのがおすすめ。デニムジャケットは少しえりを抜き、マニッシュな中にも女性らしさのただようコーデに。

ショートタイプは軽やかな印象

出典:WEAR

SHIPS for womenのレインブーツは、ショートタイプで軽やかな印象を与えます。白Tシャツと黒パンツでシンプルにまとめたコーデに、バンダナでアクセントをプラスするだけで、ぐっとこなれた雰囲気に。

ガウチョパンツにはショート丈が合う

出典:WEAR

デニムガウチョパンツに、DONOBANのショートレインブーツを合わせてこなれたスタイルに。ライトブルーのシャツワンピをさらりと羽織れば、初夏らしいさわやかさを演出できます。

スカートスタイル

シルエットやディテールのきれいなレインブーツは、スカートやワンピースと合わせると上品な印象に仕上がります。ショート丈ブーツならバランスも取りやすいですよ。

サイドゴアブーツは大人カジュアルに◎

出典:ZOZOTOWN

URBAN RESEARCHのレインブーツは、すっきりとしたフォルムでカジュアルコーデにも取り入れやすいデザインです。フェミニンなチェック柄スカートに、ミリタリージャケットをオンして大人カジュアルに。

ガーリーコーデを引きしめて

出典:WEAR

ボーダーTシャツ×フレアスカートの引きしめ役として、coenのレインブーツをプラス。ボーダーや帽子と色をそろえることで、統一感のある着こなしに。ショート丈ならミモレ丈のスカートとも好相性で、ふだん使いしやすいですよ。

レインブーツできちんと感を演出

出典:WEAR

モノトーンコーデなら、雨の日でもシックな雰囲気に。シルエットがきれいなFaux Pas Parisのレインブーツが、きちんと感を演出します。フレアスカートとボーダーTシャツで、大人フェミニンにまとめて。

花柄ワンピースとあわせてエレガントに

出典:WEAR

ブーツにしか見えないAIGLEのレインブーツは、花柄シャツワンピと合わせて大人フェミニンに。エレガントなスタイルに、あえてリュックを背負ってカジュアルダウンさせるのが、上級者の着こなし。

雨の日に役立つだけでなく、大人コーデにも大活躍するレインブーツは、1足は持っておきたいアイテム。どんなテイストにも合うので、使いやすさは抜群ですよ。今年の梅雨は、レインブーツでおしゃれにすごしましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND