じつは40代にこそ似合う!ピンクのアイテムで大人コーデ

2019/05/31

40代が避けてしまいがちなピンクですが、大人コーデこそピンクが活躍!合わせ方やアイテムしだいで、洗練された大人の着こなしができますよ。今回は、40代に似合うピンクのアイテムを使ったコーデをご紹介します。

ピンクのシャツコーデ

きちんと感が出るシャツなら、ピンクでも使いやすくなります。大人っぽくまとめたコーデに羽織るだけで、ぐっとこなれた印象に仕上がりますよ。

ピンクグレーのシャツで上品な大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

STUDIOUSのピンクグレーのシャツなら、大人っぽい印象に。スラックスでリラクシー感を演出しつつ、バックルベルトで女性らしさをプラスすれば、品のある大人カジュアルコーデが完成します。

サーモンピンクで夏らしいコーデに

出典:WEAR

seya.のサーモンピンクのシャツは、夏らしい羽織にぴったり。スラックスはジップをあけて、抜け感を出すとこなれた印象に仕上がりますよ。足元は黒のサンダルを選び、ピンクのシャツを引き立たせるのがおすすめ。

ピンクが大人コーデのアクセントに

出典:ZOZOTOWN

ベージュのスウェットパンツでカジュアルにまとめたコーデに、MOUSSYのローズピンクのシャツをオン。肩を落としてトレンドライクに着こなせば、華やかさのある大人スタイルに仕上がります。小物はきれいめアイテムを選ぶと◎。

ピンクのタンクトップコーデ

女性らしくみせるピンクのタンクトップは、40代の大人の魅力をきわだたせます。シャープにまとまるパンツと合わせて、大人っぽく着こなすのがポイント!

マゼンタピンクはデニムとあわせて

出典:WEAR

マゼンタピンクなら、個性派な印象に。IENAのニットタンクトップは、スクエアネックがかっこよさも演出。シンプルにデニムを合わせ、大人っぽく仕上げましょう。サンダルとカゴバッグで、季節感もプラスして。

グレーのパンツとあわせれば上品に

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのペールピンクのタンクトップは、グレーのパンツと合わせれば大人っぽく着こなせます。リボンのウエストマークで、アクセントを加えるのがポイント。小物もすべてピンクでそろえ、フェミニンなコーデにまとめて。

ピンクのスカートコーデ

ためらいがちなピンクのスカートは、合わせ方しだいで40代でも着こなせるアイテムに。できるだけシンプルにまとめると、落ち着いた印象に仕上がりますよ。

淡いピンクならフレアスカートも◎

出典:WEAR

フェミニンなフレアスカートも、淡いピンクなら40代にも◎。ネイビーのTシャツを合わせ、麦わら帽子とサンダルで涼しげに仕上げれば、初夏の大人フェミニンコーデが完成します。スカートはPortcrosのもの。

黒アイテムで上品にまとめる

出典:WEAR

デザインが目を引くAgaのスカートは、黒アイテムと合わせれば品のあるコーデに。アクセサリーは最小限におさえ、シンプルに着こなすのがポイントです。さりげないレオパード柄のバッグで、ほどよいアクセントを加えると◎。

華やかにみせるピンクは、40代こそ取り入れたいカラーです。大胆な色でも、デニムやTシャツなどカジュアルなアイテムと合わせれば、ちょうどいいバランスで着こなせますよ。ご紹介したコーデを参考に、今年はピンクアイテムに挑戦してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND