ポッコリ下腹でもOK!体型カバーできるおすすめアイテム3

2019/05/25

夏らしく肌を露出したいけど、ポッコリ下腹はできれば隠したいですよね。ちょっとした着こなしのコツや、選び方の工夫で、上手に体型カバーするアイテムを3つご紹介。ポッコリ下腹を隠しながら、トレンドのおしゃれも叶えましょう!

1:フレアシルエットのワンピース

フレアシルエットのワンピースは、女性らしい感じのよさがあり、体型カバーも叶えてくれる優秀アイテム。素材感で与える印象もぐっと変化するので、好みのものを探してみましょう。

ふんわりシルエットで体型カバー

出典:ZOZOTOWN

nano・universeのティア―ドワンピースは、コットン素材でふんわりと広がり、体型カバー効果も◎。カットオフデニムで引きしめつつ、アクセントになる赤いパンプスを合わせて、大人ガーリーな着こなしに。

小花柄ワンピで感じのいい大人フェミニンコーデ

出典:WEAR

ウエストを高めの位置で切り替えたECLINのワンピースは、気になる下腹をカバーし、さらに脚長効果も狙えるデザインが魅力。小花柄はラインをぼかしてくれるため、スタイルカバーにも役立ちますよ。

ハーネスで上級者スタイル

出典:WEAR

BASEMENT ONELINEのシンプルなワンピースに、ハーネスをオン。シルエットにメリハリが生まれ、上半身がコンパクトな印象になります。ブルゾンとキャップで、クールな個性派カジュアルにまとめて。

2:ロング丈のシャツワンピース

人気のロングシャツワンピなら、おしゃれに体型をカバーできます。レギンスなどをレイヤードして、コーデのバランスをとるのがコツ。

落ち感でボディラインをカバー

出典:WEAR

レーヨンや麻で落ち感が生まれるantiquaのロングシャツは、同色系のレギンスを合わせて、リラックス感のある着こなしに。首元を開いてデコルテを見せたり、袖をまくって手首を出したりすれば、全体のバランスも整いますよ。

体型カバーできるAラインのシャツワンピ

出典:WEAR

nop de nodのシャツワンピは、体型カバーを叶えるAラインなので、第1ボタンまでとめると◎。ウェーブヘムのレギンスを合わせ、フェミニンな着こなしにまとめて。シューズやバッグは黒で引きしめるのがおすすめ。

3:ロング丈のフレアスカート

ふんわりとしたフレアスカートなら、ポッコリお腹もかわいく隠せます。白ニットや黒のサンダルなど、シンプルなアイテムと合わせて大人っぽく仕上げましょう。

マキシ丈スカートでエレガントに

出典:WEAR

Plageのマキシ丈フレアスカートは、ボリュームたっぷりでエレガントな印象を与えます。しなやかな揺れ感は、体型をカバーしつつ女性らしさを演出。白のタンクトップとカゴバッグを合わせて、季節感のあるコーデに。

ボタニカル柄スカートで人と差をつける

出典:ZOZOTOWN

柄の印象でボディラインをカバーしてくれるMODE ROBEのフレアスカートは、着るだけで華やぎ感がただよいます。スポーティテイストの小物でトレンド感を加え、人と差のつく大人カジュアルコーデにまとめて。

ポッコリ下腹が気になる人は、ふんわりシルエットで体型をカバーすれば大丈夫!体型カバーだけでなく、スカートの揺れ感が女性の魅力を引き立てますよ。露出が増える夏コーデには、今回ご紹介した3つのアイテムを活用してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND