新生活、新ママ友に「感じ良く見られる」コーデを紹介!

2019/04/01

初めましてのママ友が増える新生活。親近感がわく「感じのよい」ファッションなら、ママ友との距離が縮まるはず。まわりから浮かない、きちんとおしゃれでほどよく今っぽい着こなしって?コーディネートを例にご紹介します。

ほどよいきちんと感が好印象!「チノパン」

きちんとした印象の「チノパン」ならカジュアルなコーデでも好印象を与えてくれます。きちんとしすぎず、くだけすぎない、ほどよいきちんと感が出せる「チノパン」コーデをピックアップしました。

ハイウエストがきれいめな印象のチノパンコーデ

出典:WEAR

ハイウエストの「チノパン」ならボーダーTもきれいめな印象に。白ソックス×バレエシューズのきちんとフェミニンな足元も好感度が持てる!ボーダーTはORCIVALのもの。

「チノパン」×パンプスできれいめに

出典:ZOZOTOWN

テーパードチノパンの大人カジュアルなコーデ。ロールアップしてこなれた印象に。白パンプスできれいめ感をプラス。白~ベージュのワントーンコーデで優しく親しみやすい雰囲気の着こなし。パンプスはminiaのもの。

大人かわいい「ブラウス」でおしゃれママに

シャツよりもきちんとし過ぎず、大人のかわいさが演出できる「ブラウス」。同性から好かれる大人かわいい着こなしが叶います。

大人かわいいを叶えるスキッパーブラウス

出典:ZOZOTOWN

スキッパーブラウスできちんと感と大人のかわいらしさを両立!ワイドパンツにインしてハンサムに。ベージュ・ブラウンのワントーンコーデでこなれ感ある着こなしに。ブラウスはGUのもの。

ギンガムブラウスでナチュラルに

出典:ZOZOTOWN

旬なボリューム袖が大人かわいいギンガムチェック柄の「ブラウス」。白のワイドパンツに合わせてナチュラルな雰囲気が親しみやすく好印象なコーデ。パンツはGreen Parksのもの。

スニーカーで甘さをセーブ!

出典:WEAR

Vネックのフェミニンなブラウス×リブスカートの大人かわいいコーデ。足元はスニーカーで外して甘さをセーブ!ブラウス・スカートともにGUのもの。

かっちりアウターで「デニム」をきれいめに

カジュアルに見えて「ふだん着」感が出てしまう「デニム」は、きちんと見えするアウターできれいめ要素をプラス!ラフになりすぎない大人カジュアルなコーデは送り迎え時のママコーデにおすすめです。

「デニム」×トレンチで春の大人カジュアル

出典:WEAR

ボーダー×「デニム」のカジュアルコーデも、トレンチコートを合わせると一気に大人っぽくこなれた印象に。春らしい「デニム」×トレンチの着こなしが好感度大!レザーのショルダーバッグできちんと感をプラス。トレンチコートはDHOLICのもの。

ジャケットで爽やかマリン風コーデ

出典:ZOZOTOWN

ワッフルT×「デニム」のメンズライクなコーデも、ジャケットをプラスすると大人らしい印象に。白・ブルー・ネイビーのマリン風配色が爽やかな印象を与えてくれます。トップス・「デニム」ともにユニクロのもの。

新生活で新しいママ友に好印象を与えてくれるコーデをご紹介しました。親近感ときちんと感があるおしゃれで、出会いの季節を迎えましょう。

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND