二の腕が目立たないノースリーブコーデのテクニック

2019/05/27

ノースリーブは着たいけれど二の腕が……なんてあきらめた経験はありませんか?でも、ちょっとしたテクで二の腕は気にならなくなります!今季は堂々とノースリーブを着て、スタイルアップを目指しましょう!

「肩周辺のみ」チラ見せテクにトライ

腕全体の露出に抵抗のあるかたは、まずはチラ見せからスタート。ちょっぴりセクシーな大人のノースリーブコーデが決まります。日焼けが気になるかたにもおすすめです。

カーディガンで露出を最小限に

出典:ZOZOTOWN

カーディガンから肩をチラ見せしたホワイトコーデ。デニムパンツにMOUSSYのタンクトップをインし、縦長シルエットに。濃い色味のアウターを肩にかけることで、露出が目立たず品よくまとまります。

隠すと見せるを使い分けたチラ見せテク

出典:ZOZOTOWN

ノースリーブのワンピースにロング丈のアウターを羽織ったコーデ。高めの位置のおだんごヘアからのぞく首元や肩のチラ見せテクで、女性らしさを引き立たせて。ワンピースはURBAN RESEARCH Sonny Label。

ワントーンでそろえた縦長ラインテク

上下を同色で合わせると、細身の縦長ラインがきわだちます。さらにハイネックで首元を覆うことでスタイルアップが叶い、二の腕が目立ちにくくなります。

着やせの定番!オールブラックでスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

オールブラックでまとめたコーデは、縦長で細身のシルエットを叶えてくれます。あえてノースリーブにすることで、軽やかさと華が演出できますよ。足元はシルバーを選び、エッジを加えて。タンクトップはfifthのもの。

タートルネックのボリュームでメリハリ

出典:ZOZOTOWN

細身のシルエットに、ボリューミーなタートルネックがアクセントになったきれいめコーデ。首元をボリュームアップすることで、二の腕が目立ちにくくなります。セットアップはRe:EDITのもの。

目線をほかへ外すナチュラルテク

肩上部の丸みを隠すことで、腕の華奢なラインがきわだちます。目線を腕に集中させないよう、首周りのデザインや、バッグの肩ひもで視線を外すテクもおすすめです。

キャミワンピはレイヤードスタイルで露出ダウン

出典:ZOZOTOWN

キャミワンピはレイヤードスタイルがベター。肩ひもに視線を分散させると、二の腕が気になりませんよ。KOBE LETTUCEのタンクトップはネックの開きが控えめで、肩をカバーしてしなやかな腕を演出してくれます。

えり元デザインで視線を逃がす

https://wear.jp/yumi9999/12743222/
出典:WEAR

Spick and Span Nobleのシャツブラウスを前だけイン。デザイン性の高いえり元に目線を置くことで、二の腕も気になりません。サンダルはボトムスからつながるヌーディーカラーを選び、脚長効果をアップさせて。

女性らしさ引き立つシンプルノースリーブ

出典:ZOZOTOWN

ミニマルなnotch.のタンクトップは、シンプルにまとめて洗練された着こなしに。露出の少ない上品なコーデは、スポーティな小物で遊び心を加えて。肩にかけたショルダーバッグは、ストラップが視線を外す役割も。

二の腕を目立たせないためには、トップスのデザイン、色使い、小物にこだわることが大切です。隠す・見せるのバランスを意識すると上手くまとまります。この春夏はおもいきって二の腕を出し、ヘルシーなコーデを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND