ユニクロ・GUのメンズシャツで女性らしさが引き立つ!?

2019/05/29

今、おしゃれさんの間ではメンズシャツを着こなすのが人気です。大きめのサイズ感が女性らしさを引き立て、抜け感のあるコーデになりますよ。ユニクロ・GUアイテムを使った、大人のメンズシャツ着こなし術をご紹介します。

ビックシルエットでほどよい抜け感を演出

メンズサイズのシャツを選ぶと、首元や袖口にゆとりができます。ほどよく着くずすことで、抜け感のあるおしゃれなコーデになりますよ。

大きめに開いたえり元がカギ

出典:ZOZOTOWN

白シャツにデニムを合わせたシンプルコーデも、ユニクロのメンズシャツならえり元にゆとりが生まれ、肌見せ効果がアップ。薄手のロングカーデを羽織り、足元はきれいめパンプスで上品に仕上げて。

袖のボリュームがメリハリを生む

出典:WEAR

柔らかな風合いが魅力のユニクロのメンズリネンシャツに、白のデニムタイトスカートを合わせた大人カジュアルコーデ。袖をひじまでたくし上げると、二の腕をカバーできるボリューム感が出て、メリハリのある着こなしに。

前結びスタイルも決まりやすい

出典:WEAR

GUのメンズストライプシャツを、前結びにしたさわやかなスタイル。インにキャミソールを合わせ、思いきり肩を落として着こなせば、季節感たっぷりのコーデに仕上がります。ハイウエストデニムなら、脚長効果も◎。

フロントインでこなれ感アップ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのメンズオープンカラーシャツを女性が着ると、抜け感のあるVネックや二の腕をカバーできる袖丈になり、こなれ感が演出できます。テーパードチノパンにフロントインで合わせ、バランスの取れたリラックスコーデに。

さらっと羽織ってベストバランスに

大きめサイズのメンズシャツは、羽織としての使い勝手も◎。シャツならではのきちんとした印象も残るため、羽織るだけで適度に抜け感のある大人コーデに仕上げることができますよ。

ワークシャツを肩がけにして

出典:WEAR

ユニクロのメンズワークシャツも、女性にとっては着丈長めのちょうどいい羽織りに。白Tシャツ×黒パンツのシンプルコーデに肩がけすれば、バランスが取りやすくフェミニンさもアップ。首元にスカーフを巻いて、アクセントをプラスして。

マニッシュさが女性らしさを引き立てる

出典:WEAR

スポーティなTシャツに、ユニクロのワークシャツをオンしたスタイル。肩を落として着こなせば、トレンド感ある着こなしに仕上がります。メリハリの出るスキニーパンツに、モードなサンダルを合わせ、クールな印象のコーデに。

マキシワンピースとも好相性

出典:WEAR

フェミニンな黒のマキシ丈ワンピースに、GUのメンズデニムシャツをオン。ほどよい着丈がベストバランスをつくりだし、リラックスした着こなしに。袖口をロールアップし、手首を見せるのが、コーデをもたつかせないコツ。

メンズシャツも着こなし次第で、むしろ女性らしいコーデを楽しむことができます。ユニクロ・GUならシンプルなデザインなので、どんなテイストにも合わせやすいはずですよ。メンズシャツでおしゃれの幅を広げてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND