デニムだけど女子度がアップ!40代のデイリーコーデ

2019/06/01

デイリーコーデに大活躍なデニムは、マンネリや没個性になりがちなのがネックですよね。いつものデニムコーデから脱却するには、女子度をアップさせるのがおすすめ。今回は、40代だからこそ楽しめる、大人のデニムコーデをご紹介します。

白トップスで女子度アップ!大人のデニムコーデ

白トップスは膨張して見えてしまうのが難点……。だからこそメリハリを意識したラインを選ぶと、女っぷりも上がります。

ウエストがキュッとしたトップスが狙い目

出典:WEAR

ゆったりシルエットで体型カバーに役立つSTUNNING LUREのトップスは、ウエストがキュッとしているので、スタイルアップ効果も◎!ライトブルーのデニムと合わせたさわやかなコーデは、赤のバレエシューズを差し色に。

メリハリとデコルテでフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

ゆったりした白トップスはデニムにフロントインし、メリハリを強調するのがおすすめ。首やデコルテをきわだたせるキーネックのトップスには、素肌に溶け込むようなスキンジュエリーが相性抜群!トップスはSTORES.jpのもの。

ワンピースを重ね着!トレンドのデニムコーデ

トレンドのワンピースとデニムを重ね着するコーデは、透け感の防止にも役立ちます。フワッと広がるシルエットのワンピースは、デニムでもしっかり女子度アップ!いち早く取り入れるのがおすすめです。

スモックワンピースは脱ほっこりを意識

出典:ZOZOTOWN

ほっこりしがちなスモックワンピースは、ウエストがしぼられた女子度高めデザインをチョイス。足首が出る丈のデニムを合わせることと、足の甲を出す靴を選ぶことで、大人コーデに格上げされます。ワンピースはDHOLICのもの。

流行のフラワープリントで華やぎ感をプラス

出典:ZOZOTOWN

LADYMADEのシャツワンピースは、品のある花柄で大人も着こなしやすいアイテム。デニムをレイヤードすれば、ご近所コーデとしても着回しやすいですよ。軽めの素材感なので、重ね着特有の蒸れが起こりにくいのも◎。

勝負服をデイリーコーデ仕様にするなら

出典:ZOZOTOWN

メリハリが強調されるhaco!のニットワンピには、ロールアップデニムとスニーカーを合わせ、ほどよくカジュアルダウン。2次会などにも着ていけそうなフェミニンワンピで、女子度アップなデイリーコーデの完成です。

ゆったりトップスで女子度アップ!大人のデニムコーデ

ゆったりしたトップスの中でそよぐ身体は、華奢に見えて女性らしさ満点。デニムは細身で縦のラインを強調するデザインを選ぶと、よりほっそりとした印象に。

今期大注目のティアードトップスはマストハブ

https://wear.jp/mariko0121/14322394/
出典:WEAR

フワッと広がるシルエットが印象的なMarientのティアードブラウスは、新緑の季節にぴったりなミントグリーンが印象的。黒でそろえた小さなバッグとバレエシューズは、生活感をカバーし大人っぽさをきわだたせます。

うなじが色っぽいだけじゃない!えり抜きシャツ

https://wear.jp/michiruru/14356545/
出典:WEAR

AMERICAN HOLICのえり抜きシャツは、うしろの丈が長いので、ヒップをさりげなく隠すことができます。デニムだとヒップが気になる人におすすめのコーデです。ブルーの反対色にあたる黄色のバッグでアクセントをつけて。

どれもしっかり女子度が上がっているデニムコーデでしたね。気張りすぎずにカジュアルさも残しているので、ご近所やちょっとしたお出かけにも対応できます。ゴールデンウイークは女子度アップさせる、大人のデニムコーデに挑戦してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND