ユニクロのワンピが高見え!40代のデイリーコーデにも活躍間違いなしのコーデまとめ

2019/05/23

デイリーコーデの頼れるブランド、ユニクロ。デニムやTシャツなどカジュアルなイメージが強いですが、実はワンピースの種類も豊富なんです。さらに高見えすると話題!40代が着やすいワンピースをコーデとともにご紹介します。

簡単にこなれ見え!トレンドのワッフルワンピース

今年はどのブランドからもワッフル生地のワンピースが出ています。表面のでこぼことしたカジュアル感が魅力です。

レギンス合わせでこなれ見え

出典:ZOZOTOWN

今年外せない流行のレギンススタイル。トレンドライクな上、履き心地がよく動きやすいのもうれしいポイントです。キャップをプラスして、スポーティに着こなすのがおすすめ。

ワントーンで上品さアップ

出典:ZOZOTOWN

カジュアルなワッフル素材のワンピースは、白やベージュのワントーンでそろえることで、上品な着こなしに仕上がります。すそがフリル風になったレギンスで、フェミニンさもプラスして。

脱ほっこりなボーダーワンピース

定番のボーダー柄のワンピースにも注目。合わせるアイテムや小物のテイストにこだわって、ほっこりしすぎない着こなしを目指しましょう。

レイヤードでボーダーをちら見せ

出典:ZOZOTOWN

パーカーにデニムジャケットをレイヤードし、インナーとしてボーダーワンピースを着たコーデ。ちらりと覗くボーダーがアクセントになっています。足元はベージュのスニーカーを選び、今っぽさを加えて。

辛口アイテムをプラス

出典:WEAR

ジャケット・ショートブーツなど、ワンピース以外は辛口小物で合わせたコーデ。さらに色味も黒やカーキを使うことで、モードな雰囲気に大変身。クロコダイル調のクラッチバッグが、クールさを引き立てる名脇役に。

大人にぴったりシャツワンピース

簡単にきれいめな着こなしが叶うシャツワンピース。ワンピースでも甘くなりすぎないので、40代にぴったりです。

さらりと1枚で着る

出典:ZOZOTOWN

長め丈なので1枚で着てもかわいいワンピースは、手首を見せてバランスを整えて。シンプルになりすぎないよう、キャップやバッグはスポーティなアイテムを選んでポイントに。

羽織りとして着回す

出典:WEAR

前開きタイプのシャツワンピースは、羽織りとしても着られます。オールホワイトのシンプルコーデも、ストライプのシャツワンピを1枚羽織るだけでぐんとおしゃれな印象に。

上にニットをレイヤードする

出典:ZOZOTOWN

シャツの上にニットをレイヤードする着こなしも、簡単にこなれ見えするのでおすすめです。ラインの入ったチルデンニットなら、トラッド感もプラス。温度調整もしやすいので、季節の変わり目や冷房対策にも◎。

デザインや着こなしでがらっとイメージが変わるワンピース。40代のデイリーコーデにも活躍してくれるはずですよ。プチプラでさまざまなアイテムが手に入るユニクロで、いろいろなコーディネートにチャレンジしてみませんか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND