40代が着てもイタくない!プリーツスカートの着こなし

2019/06/02

今年の春夏はプリーツスカートが大流行。どのブランドからもプリーツスカートがたくさん出ています。でも、若すぎてイタくなるのでは?と心配なかたもいますよね。40代が素敵に着こなせるコーデ術をご紹介します。

プリーツスカートで淡めワントーンコーデ

大人にぴったりのワントーンコーデは、テクニックいらずでこなれ見えします。淡い色味のプリーツスカートなら、フェミニンさと大人っぽさが両立しますよ。

べージュのワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

ベージュは大人にぴったりな高見えカラー。顔色がくすまないよう、白のプリーツスカートやトップスを合わせ、清潔感のある着こなしを意識するのがポイントです。スカートはmysticのもの。

素材感に差をつけたワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

光沢感のあるプリーツスカートは、大人のこなれ感を演出。ベルトや足元でアクセントをつければ、メリハリのある着こなしに仕上がります。スカートはDHOLICのもの。

カラープリーツスカートは定番色と合わせる

むずかしいと思われがちなカラープリーツスカートですが、ベーシックカラーを合わせるとすっきり大人見えします。

淡いブルーのプリーツスカート

出典:ZOZOTOWN

ブルーは大人が着こなしやすいカラー。白のフーデットパーカーを合わせて、さわやかな大人カジュアルコーデに。スカートはmysticのもの。

くすみピンクのプリーツスカート

出典:ZOZOTOWN

甘くなりがちなピンクも、Aunt Marie'sのくすみカラーなら挑戦しやすくなります。合わせるアイテムは黒を選び、コーデを引き締めるのがコツ。

明るいピンクのプリーツスカート

出典:ZOZOTOWN

Omekashiのプリーツスカートは、落ち着いた色味のピンクで、甘さ控えめの着こなしが叶います。ベージュスウェットや白スニーカーで、柔らかいトーンにまとめるのがおすすめ。

モノトーン系で大人見えな柄プリーツスカート

上級者向けの柄プリーツスカートも、モノトーンやネイビーを選ぶことでセンスよく着こなせます。こまかめの柄なら、大人っぽさもアップしますよ。

黒で全体を引き締めたコーデ

出典:ZOZOTOWN

ダークネイビーの柄プリーツスカートを、黒のトップスで締めた大人コーデ。全身ダークトーンだと重くなりすぎるので、小物で少し白を効かせるのがポイント。スカートはcocaのもの。

マウンテンパーカーを合わせたコーデ

出典:WEAR

ドット柄がフェミニンなプリーツスカートに、マウンテンパーカーでスポーティさを取り入れたスタイル。足元はダッドスニーカーを合わせ、トレンドライクな着こなしに。スカートはDHOLICのもの。

カーキとベージュで柔らかさをプラス

出典:ZOZOTOWN

レオパード柄のプリーツスカートに、柔らかさの出るベージュやカーキを合わせた、女性らしいコーデ。ミリタリージャケットは抜きえりで着こなし、旬のシルエットに仕上げて。スカートはPAGEBOYのもの。

少しのコツで簡単におしゃれ見えするプリーツスカート。色味や合わせるアイテムしだいで、甘さ控えめの着こなしができますよ。いつものコーデを新鮮に見せてくれるプリーツスカートで、春夏のおしゃれを楽しみましょう♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND