学校行事に着ていきたい!しまむらのワンピースコーデ

2019/05/30

小学生の子どもがいるママたちが気になるのは学校行事のこと。今回は、学校行事に着ていきたいしまむらのワンピースコーデをご紹介します。どれも高見えするものばかりですよ。

しまむらのシンプルワンピースでキレイめコーデ

学校行事といえばキレイめコーデ。無地のシンプルなワンピースは、着回し力も抜群。プチプラなしまむらにも、シンプルワンピースはたくさん取りそろえられていますよ。

リブタイトワンピース

出典:ZOZOTOWN

大人っぽいリブタイトワンピースに、ショート丈のジャケットを羽織ったコーデ。リブ素材は落ち感があり、身体のラインをキレイに見せてくれます。サイドにスリットが入っているので、歩きやすさも◎。

キーネックワンピース

出典:ZOZOTOWN

デコルテをキレイに見せるキーネックワンピースは、シンプルながら大人っぽさも◎。レギンスをレイヤードして、リラックス感をプラス。スタイリッシュなデザインのシューズはワンピースと色をそろえ、まとまりのあるコーデに。

フードつきワンピース

https://wear.jp/yk3jsb/14269995/
出典:WEAR

さわやかなブルーのフードつきワンピースは、キレイめな白パンツを合わせて、大人っぽく上品な着こなしに。バッグやシューズの色味をベージュ系で統一することで、高見えコーデにランクアップ。

しまむらのシャツワンピースでキレイめコーデ

学校行事はキッチリとしすぎないといけない、なんてことはありません。カジュアルにも着回せるシャツワンピースは、ほどよいきちんと感が演出でき、キレイめな印象を与えることができますよ。

スキッパーフレアワンピース

出典:ZOZOTOWN

裾に広がりのあるスキッパーワンピース。明るめのカーキグリーンは、落ち着いた大人の女性にぴったりです。白のパンツと合わせればさわやかさもアップします。細いベルトをプラスすると、全体のバランスがよくなりますよ。

胸ポケットストライプシャツワンピース

出典:ZOZOTOWN

胸ポケットがアクセントになった、さわやかなストライプシャツワンピース。首元がキレイに見えるので、女性らしい抜け感が出せます。オフホワイトのレギンスを合わせると、全体的に軽く明るいイメージに。

前ボタンVネックワンピース

https://wear.jp/sa0315/14305148/
出典:WEAR

Vネックの前ボタンワンピースは、デコルテがキレイに見えて女性らしさ満点。カーキを選べば落ち着いた印象がありつつ、こなれた印象を演出できます。ふんわりとしたボリューム袖やウエストリボンは、気になる体形カバーにも◎。

小花柄ワンピース

https://wear.jp/ai0529/9483787/
出典:WEAR

今季のトレンド小花柄のワンピースをガウンにして羽織ったコーデ。ベージュのワイドパンツにロゴTを合わせ、旬のスタイリングに。細ベルトをプラスして全体を引き締めると、スタイルアップして見えますよ。

プチプラがうれしいしまむらにも、学校行事に来ていけるキレイめアイテムがたくさんありましたね。ネット通販での取り扱いも増え、身近になりました。みなさんもぜひ、学校行事の際はしまむらのワンピースをチェックしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND