華やかに決めたい!40代にぴったりなおすすめ結婚式コーデ30

2019/05/24

結婚式コーデは華やかに決めたいけど、悪目立ちはしたくない……。今回は、そんな40代の人にぴったりな結婚式コーデを、スタイル別にご紹介します。バッグやアクセサリーなど、おすすめの小物もあわせてご紹介しますよ。

結婚式のおすすめワンピースコーデ

華やかに決めたい人は、ワンピースがおすすめです。丈が長めでウエストがシェイプされたワンピースは、女性らしくエレガントなシルエットになります。

レースで華やかな印象に

出典:ZOZOTOWN

レースが華やかな印象を与えるapart by lowrysのワンピースは、シアーな色味が大人フェミニンな着こなしを叶えます。足元はベージュのパンプスで軽やかさをプラスし、シルバーのバッグでエレガントにまとめて。

透け感が女性らしさを演出

出典:WEAR

肩周りの透け感が女性らしさを演出するlaboratory workのワンピースは、ウエストをしぼるようなタックデザインで脚長効果も期待できます。小物もミニマルなデザインを選び、ワンピースの美シルエットを際立たせて。

立体感のあるレースで差をつける

出典:ZOZOTOWN

URBAN RESEARCH ROSSO WOMENのワンピースは、デザイン性のあるレースが立体感を演出。ほどよい透け感と上質な印象が、大人の魅力を引き立てます。足元は黒のパンプスでシックにまとめましょう。

Vネックにスカラップレースをイン

出典:ZOZOTOWN

深めのVネックがフェミニンなapart by lowrysのワンピースは、品のあるネイビーをチョイス。スカラップレースのタンクトップをインすれば、デコルテの露出を抑えてガーリーなニュアンスもプラスできます。

カシュクールデザインで女性らしく

出典:WEAR

CHILLEのワンピースは、カシュクールデザインが上品で女性らしい印象を与える1枚。ベージュでまとめたコーデに小ぶりな白のショルダーバッグを合わせ、落ち着いた大人のフォーマルスタイルに。

結婚式のおすすめスカートコーデ

女性らしく決めたいなら、スカートスタイルがおすすめです。シルエットがきれいなタイトスカートを選ぶと、40代の魅力を引き立てる上品な着こなしに。

ミントグリーンのセットアップでさわやかな印象

出典:ZOZOTOWN

haco!の総レースセットアップは、さわやかなミントグリーンと、ラインを強調しすぎないほどよいシルエットが大人にぴったり。肌なじみのよいベージュのパンプスを合わせ、清潔感のあるきれいめフェミニンなコーデに仕上げて。

ラップデザインで品のあるスタイルに

出典:WEAR

サイドにしぼりを入れたラップ風スカートなら、シンプルでも女性らしい着こなしに。きれいめなブラウスと合わせて、上品な結婚式コーデに仕上げましょう。スカートはTONALのもの。

ワントーンでミニマルに着こなす

出典:WEAR

ミニマルなDeuxieme Classeのペンシルスカートは、セットアップで着こなすとより上品にまとまります。足元も華奢なベージュのサンダルを合わせれば、シンプルで洗練されたワントーンコーデの完成です。

花柄スカートはモノトーンでまとめる

出典:WEAR

大胆な花柄が印象的なCOOMBのスカートなら、人と差をつけるコーデに。首元の大きなリボンが、華やかさをプラスします。大振りの柄アイテムの場合は、全体をモノトーンでまとめて、落ち着いた着こなしにするのがコツです。

ヴィンテージ感ただよう総レースで女性らしく

出典:WEAR

Bou Jeloudのスカートは、ヴィンテージ感のあるスカラップレースで上品な印象を与えます。トップスとセットアップで着こなして、エレガントなパーティコーデに。ベージュや白の小物で、きれいめにまとめるのが◎。

結婚式のおすすめパンツコーデ

大人っぽく決めたいなら、パンツスタイルがおすすめです。オールインワンやロンパースで、クールな結婚式コーデに仕上げましょう。

オールインワンでスタイリッシュに

出典:ZOZOTOWN

スタイリッシュに着こなしたいなら、AIMERのオールインワンで決めて!Vネックのすっきりしたデザインは、大人っぽさを引き立てます。大きめアクセサリーをプラスして、結婚式らしい華やかさを演出して。

刺繍レースが大人フェミニンな印象に

出典:ZOZOTOWN

トップスが刺繍レースになったLAGUNAMOONのパンツドレスは、クールさがありつつも女性らしい雰囲気が魅力。パンツのセンタープレスは、きちんと感とスタイルアップを叶えます。黒の小物を合わせ、シャープに着こなして。

カスケードデザインで体型カバー

出典:WEAR

OSMOSISのセットアップは、レッグラインのフリルが気になる腰周りをぼかしてくれるため、体形カバー効果も◎。華やかなゴールドのアクセやクラッチバッグを合わせて、エレガントな大人スタイルに。

袖コンシャスで洗練された印象に

出典:WEAR

RANDAのロンパースは、フェミニンなフレアシルエットと、シンプルなデザインで洗練された印象です。繊細な袖レースが、結婚式らしいエレガントさを演出します。小物は黒を選んで、コーデにメリハリをつけると◎。

シンプルなコンビネゾンで大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

シンプルに着こなしたいなら、美シルエットなTRUDEAのコンビネゾンがおすすめです。えりぐりにさりげない金具デザインがほどこされ、トレンドライクな印象に。白の小物を合わせて、清潔感のあるコーデに仕上げましょう。

結婚式におすすめの靴

足元にもエレガントさを忘れずに!ローヒールでも華やかなパンプスは、ヒールが苦手な人でも楽に履きこなせます。

ハート型カットで大人フェミニンに

出典:ZOZOTOWN

apart by lowrysのパンプスは、ハート型にカットされたデザインがフェミニンな印象を与えます。ゴールドラメでエレガントさも◎。ローヒールなので、ヒール慣れしていない人にも安心のパンプスです。

光沢感が上品なエナメルパンプス

出典:ZOZOTOWN

URBAN RESEARCH ROSSO WOMENのエナメルパンプスは、品のある光沢感で結婚式コーデに大活躍します。オーソドックスな細めのヒールとポインテッドトゥは、女性らしいきちんと感が欲しいときにぴったり。

こまやかなディテールで差をつける

出典:WEAR

リボンディテールが大人フェミニンなSalvatore Ferragamoのパンプス。太めのヒールと柔らかいアーモンドトゥが、ワンランク上の大人っぽさを演出。グリーンのワンピースと合わせれば、品のある結婚式コーデに。

大人のエッジをプラスするメタリックカラー

出典:WEAR

Dot&Stripes CHILD WOMANのワンストラップシューズは、インパクトのあるゴールドが目を引く1足。靴下を合わせれば、こなれたパーティスタイルに仕上がります。シンプルコーデに個性を出したいときにおすすめ!

結婚式におすすめのバッグ

パールやビジューをあしらったものから、シンプルで大人っぽいバッグなど、さまざまなバッグがありますよね。シーンによって使い分けるのがおすすめです。

上品な2wayバッグ

出典:ZOZOTOWN

GIRLのハンドバッグは、ハンドルパールと光沢感のある素材感で、フォーマルコーデをより上品に見せてくれます。折り曲げてクラッチバッグのように使うこともできる2wayタイプで、幅広く活用できますよ。

ゴールドフレームでさりげない華やかさを

出典:ZOZOTOWN

シンプルながらさりげない華やかさのあるFashion Letterのクラッチバッグ。パンプスと色をそろえると、統一感のあるコーデになります。付属のチェーンでショルダーバッグ・ハンドバッグとしても使うこともできますよ。

シンプルながま口バッグで大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

apart by lowrysのがま口バッグは、キラキラした素材感で結婚式コーデを彩ります。チェーンは取り外しできるため、クラッチバッグとして使っても◎。大人のドレススタイルにもなじむ、シンプルなデザインが魅力です。

インパクトのあるクラッチバッグで華やかに

出典:ZOZOTOWN

たっぷりのパールとビジューがゴージャスなPourVousのクラッチバッグなら、シンプルなコーデもぐっと華やかな印象に。落ち着いた色味なので、派手すぎないのもポイント。ちょうどいいサイズ感で実用性も◎。

結婚式におすすめの羽織りもの

肌寒いときにはもちろん、露出を抑えるためのストールは、結婚式の必須アイテムです。40代は素材にこだわり、エレガントさを意識するのがおすすめ。

繊細なレースで華やかさをプラス

出典:ZOZOTOWN

URBAN RESEARCH ROSSO WOMENのストールは、オンするだけでぐっとゴージャスな雰囲気に仕上がります。奥行きのあるレースがコーデに華やかさをプラスし、どんなドレスとも相性抜群です。

柔らかい素材感で落ち着いた雰囲気に

出典:ZOZOTOWN

My shawtyの大判ストールは、シンプルでふだん使いにも活用できます。インパクトのあるレオパード柄ワンピースは、黒ストールでシャープな印象に。柔らかな素材感が、落ち着いた印大人スタイルに仕上げてくれます。

ラメ入りストールでより美しく

出典:ZOZOTOWN

ほんのりラメ入りのストールはRoomy'sのもの。タック入りのデザインはさらりと羽織るだけでもシルエットが整い、どんなテイストにも対応できます。ピンクのドレスにベージュのストールを合わせ、フェミニンな雰囲気に仕上げて。

繊細なレースでぐっとエレガントに

出典:ZOZOTOWN

ROYAL PARTYのストールは、繊細なミックスレースでエレガントさを演出します。フロントのパールビーズが美しいシルエットをつくりだし、結婚式コーデをより上品に仕上げます。シンプルコーデに合わせるのが◎。

結婚式におすすめのアクセサリー

結婚式の欠かせないアクセサリーといえば、パールのネックレスですよね。ドレスに合わせて、ネックレスのデザインにもこだわってみましょう。

パールのツヤ感できちんと感を演出

出典:ZOZOTOWN

シンプルにまとめたフォーマルコーデには、form formaのパールネックレスが映えます。パールのツヤ感が、顔周りを明るくみせ、きちんと感を演出。ベーシックで合わせやすい万能アクセサリーです。

3連パールネックレスでアクセントをつける

出典:ZOZOTOWN

COLONY 2139のパールネックレスは、存在感あるデザインが魅力。ゴージャスな3連ネックレスはエレガントな雰囲気を演出し、コーデのアクセントにもぴったり。黒のドレスに合わせると、華やかさが際立ちます。

ツイストデザインで大人フェミニンに

出典:ZOZOTOWN

三つ編みのようなツイストデザインがおしゃれなkanaのパールネックレスは、顔周りを華やかに見せてくれます。デコルテが広く開いたVネックドレスに合わせれば、よりフェミニンな印象になりますよ。

結婚式のお呼ばれスタイルは、シーンによってスカートやパンツを使い分けるのがおすすめです。ストールやアクセサリーでニュアンスを変化させるのも◎。ご紹介したコーデを参考に、大人っぽい華やかドレススタイルを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND