リバイバル!40代でも浮かない懐かしロゴTコーデ

2019/06/05

懐かしのロゴTが、今シーズンリバイバルで流行中です。ロゴTを使ったコーデは、着こなししだいでは40代だとカジュアルになりすぎてしまうことも……。今回は、大人仕様に格上げするロゴTコーデのコツを紹介します。

憧れブランドのロゴTを選んで大人コーデに格上げ

シンプルで上質なロゴTシャツを選ぶと、40代でも浮かずにロゴTシャツが楽しめます。Tシャツは比較的お手頃価格で手に入るので、いつもは手の届かない憧れブランドに挑戦してみましょう。

憧れブランド1:パリのエスプリを感じるagnes b.

出典:ZOZOTOWN

美シルエットなagnes b.のロゴTシャツは、白のパンツと紺のワンピースをガウンのように羽織って、流行のレイヤードスタイルに仕上げて。全体をシンプルにまとめると、ロゴTシャツの存在感が際立ちます。

憧れブランド2:大人カジュアルの強い味方なA.P.C.

出典:ZOZOTOWN

A.P.C.のロゴTは、あえてメンズをセレクト。ゆったりシルエットが、抜け感とほっそり見せ効果も!カジュアルなアイテムだけのコーデには、手首と足首を出したり、華奢なアクセサリーを合わせたりして、女性らしさを忘れずに。

憧れブランド3:イギリス仕込みの洗練されたMHL.

https://wear.jp/iwts2777/14397648/
出典:WEAR

独自の洗いざらしの質感が特徴的なMHL.のロゴTシャツは、胸元のポケットにちょこんと乗せるようにほどされたロゴがポイント。主張の強いロゴTが苦手な人におすすめです。Gジャンと合わせてカジュアルに。

憧れブランド4:注目の国内ブランド!beautiful people

出典:ZOZOTOWN

東京コレクション常連のbeautiful peopleのロゴTシャツは、ボックスロゴが印象的な定番アイテム。Tシャツの上にサッとスプリングコートを羽織るコーデは、天気が変わりやすい梅雨の時期にピッタリ。

きちんとアイテムを合わせて大人コーデに格上げ

カジュアルな印象のロゴTは、ジャケットやトレンチのようなきちんとアイテムと合わせて大人っぽく。通勤着や学校用のきちんと服に、ロゴTを合わせれば休日のお出かけコーデに!

きちんとアイテム1:テーラードジャケット

出典:ZOZOTOWN

お仕事感が強くなりがちなテーラードジャケットは、ロゴTシャツと合わせるとほどよい遊び感が出ます。肩がけするとこなれ感のある休日コーデに。足元はローファーを選び、くずしすぎないのが◎。ロゴTシャツはBEAMS BOYのもの。

きちんとアイテム2:とろみトレンチ

https://wear.jp/socialgirl/14296880/
出典:WEAR

ハイウエストなワイドパンツにロゴTをブラウジングして着こなすと、腰高に見えスタイルアップ効果があります。とろみ感のあるトレンチコートとパンプスで、フェミニンな印象の大人カジュアルコーデに格上げ。

しっかりアイテム3:ノーカラーの麻ジャケット

出典:WEAR

TIENS ecouteのロゴTは、やわらかなパープルとSaturdayのロゴが印象的なトレンド感のある1枚。今の時期から夏にかけて重宝する麻のノーカラージャケットと、花柄のフレアスカートを合わせてフェミニンなコーデに。

ロゴTシャツは、全身をカジュアルにまとめても、きちんと服をカジュアルダウンさせるのにも便利なアイテム。1枚買い足すだけで、コーディネートの幅が広がります。ロゴTシャツで、いつもと違う大人コーデを演出してみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND