絶対焼かない!ユニクロ・GUでつくる日焼け対策コーデ

2019/06/07

紫外線が気になる季節、日焼け対策は万全ですか?顔はバッチリという人も、腕や首筋は無防備かもしれません。そんなときおしゃれな長袖トップスがあるといいですね。今回はユニクロとGUから、着回しがきく日焼け対策コーデをご紹介します!

大人の余裕をかもし出す・ユニクロコーデでリラックス

シンプルで洗練されたデザインのアイテムが多いユニクロ。比較的手に入りやすいのにおしゃれに見える効果は抜群です。今回は大人のリラックススタイルをご紹介します。

重ね着であたたかい!寒さ対策もばっちりコーデ

出典:WEAR

昼夜の寒暖差が気になるこの時期は、重ね着コーデがおすすめ。デニムジャケットの上からユニクロのカーディガンを羽織れば、体温調節にも役立ちます。薄手のグレーを選べば着太りしにくく、すっきりと着こなせますよ。

デニムサロペットでかわいくかつ動きやすく!

出典:ZOZOTOWN

キュートなデニムサロペットがメインのラフなコーデ。ユニクロのカーディガンは肩を落としてゆるっと羽織れば、日差しをさえぎりつつ、こなれ感も演出できます。足元はスニーカーで動きやすく。

サングラスがポイント・クールなブラックコーデ

https://wear.jp/uesan/14402428/
出典:WEAR

クールでシンプルなコーデは、サングラスやシューズなどの小物を引き立たせる効果抜群!ユニクロの黒カーデを肩がけし、きっちり着すぎないのが魅力的。足元に差し色をプラスし、ワンランク上のスタイルに仕上げて。

同系色でリゾート感演出・夏の日差しも味方につける

出典:WEAR

ユニクロのトップスに同色系のカーデを腰巻きした、涼しげなリゾート風コーデ。ベージュ系のシンプルな色味なので、エッジのきいた小物でもうるさくならないのがポイント。個性的なイヤリングも雰囲気にマッチ。

よりカジュアルに楽しむGUの日焼け防止コーデ

ユニクロより安い価格帯で、購入しやすい姉妹ブランドGU。きちんとしたイメージのユニクロより、よりカジュアルなアイテムがそろっています。ふだん着にぴったりですね!

いそがしくても大丈夫!さっとお出かけコーディネート

出典:ZOZOTOWN

ほどよいフィット感のジーンズとマウンテンパーカーをチョイスして、いつもよりお出かけをスムーズにしたスタイル。白いスニーカーとGUの白いパーカーが、清潔感のある印象にしてくれていますね。

ユニセックスな魅力・ブラックパーカースタイル

出典:ZOZOTOWN

重たい印象になりがちなオールブラックコーデも、カジュアルなアイテムでそろえると、バランスが取れてカッコよく仕上がります。GUのオーバーサイズパーカーにレギンスパンツを合わせ、トレンチでメリハリのある着こなしに。

ふんわりスカートがかわいい・カジュアル乙女スタイル

出典:ZOZOTOWN

GUの黒パーカーに合わせた、スモークピンクのスカートがかわいらしいコーデ。足元はスニーカーを合わせ、動きやすさも◎。パーカーだと重くなりがちな首回りは、髪をくるんとお団子に。これで見た目もさわやかですね。

シンプルアイテムが多いユニクロとGUは、ちょっとしたアイテムの組み合わせで印象が変わります。同じコーディネートでも、色合いが変わるとイメージも変化するので、しっくりくるアイテムを探してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND