40代でもイタくならない!帽子を使った初夏コーデ

2019/06/09

日よけをしながらおしゃれも叶う帽子は、夏の必須アイテム。しかし、デザインやシルエットによっては、若づくりに見えてしまうおそれも!?ここでは40代が素敵に見える、帽子を使った初夏コーデをご紹介します。

カジュアルコーデならこれ!キャップ帽

スポーティコーデの流行で、キャップ帽をかぶる大人女子が増えています。40代は定番カラーのアイテムを選ぶと、スタイリングしやすくおすすめです。

カーディガンのIライン効果でスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

全身濃い色のコーデに、白のレースワンピースをさらりと羽織った涼しげなスタイル。ネイビーのキャップは顔まわりが引き締まって見えるので、小顔効果も◎!キャップはNEW ERAのもの。

うしろ姿もかわいい!リボンつきキャップ

出典:ZOZOTOWN

アイボリーを中心にまとめた淡い色合いのコーデ。リボンつきの帽子でも、キャップなら甘くなりすぎません。オーバーサイズのボーダーカットソーに、ストンと落ちるタイトスカートがベストマッチ!キャップは14+のもの。

季節先取り!ストローハット・カンカン帽

ストローハットやカンカン帽は、初夏から使える季節の先取りにピッタリのアイテム。色や形も多様化してきているので、好みのファッションに合わせて選べますよ。

タウンユースな小ぶりペーパーハット

出典:ZOZOTOWN

モノトーンとブラウンでつくる、シックな3色コーデ。大人っぽいデザインのサロペットが、コーデのオシャレ感を増しています。デイリーで使いやすい、コンパクトなペーパーハットは14+のもの。

つば広カンカン帽で大人のこなれコーデ

出典:ZOZOTOWN

落ち着いた色合いのストライプシャツワンピースに、白のボトムを合わせたコーデ。色味の近いサンダルとカンカン帽を取り入れて、一気に夏気分に!カンカン帽はUngridのもの。

大人の上質カジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

ワッフルワンピースにリネンパンツを合わせれば、トレンドライクなコーデに。上下ともゆったりサイズのアイテムなので、ストローハットはつば広が好バランス。ストローハットはlackofcolorのもの。

初夏にも大活躍なベレー帽

秋冬のイメージが強かったベレー帽。最近では、季節問わず一年中かぶっている人も多いですよ。初夏のベレー帽は、前髪を上げてかっこよくかぶるのがおすすめです。

フレンチシックなコーデにはベレー帽が◎

出典:ZOZOTOWN

ボーダーカットソーにブラックデニムをフロントインした、大人のモノトーンコーデ。ベレー帽は黒を選び、靴下で足元に白を取り入れれば、ぐっと洗練された着こなしに。ベレー帽はCasseliniのもの。

シンプルコーデに帽子でオシャレ感

出典:ZOZOTOWN

黒のタンクトップに、ブラウンのスカートを合わせたシンプルなワンツーコーデ。深い色でまとめられた着こなしに、ブラウンの小物がなじみこなれた雰囲気に。ベレー帽はBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのもの。

帽子を上手に使えば、40代のファッションはもっとあか抜けます!帽子はデザインや色もたくさんあるので、その日の服や、気分によって選べるのもうれしいですね。今年の初夏のコーデには、ぜひ帽子を加えてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND