脱マンネリ!GUでつくる40代おすすめアウトドアコーデ

2019/06/03

アウトドアが楽しみな季節になりましたね。アウトドアの悩みのひとつが服装。デニムとTシャツのワンパターンになっていませんか?そんな悩みはGUで解決!着こなしのポイントとアイテムをご紹介します。

汚れても気にならないプチプラ淡色ボトム

汚れが気になるアウトドアですが、プチプラなGUなら手軽に淡色アイテムを取り入れることができます。ボトムの印象が変わると、一気におしゃれに見えますよ。

濃いトップスでメリハリをつける

出典:ZOZOTOWN

バーベキューなどは上半身の汚れが気になるので、トップスに濃い色味を持ってくるのがおすすめ。着こなしのポイントになるスカーフは、温度調整や日よけ対策にもなるため、実用性も◎。

汚れと温度調整にぴったりのデニムジャケット

出典:ZOZOTOWN

デニムジャケットは汚れに強く、温度調整しやすいので、アウトドアにぴったり。白のワイドパンツのおかげで全体が明るくなり、おしゃれな雰囲気に仕上がります。

サロペットの変化球で即こなれコーデ

https://wear.jp/haruxchi/14403701/
出典:WEAR

一見パンツに見えるこちらは、実はサロペット!子どもっぽくなりがちなアイテムも、淡色を選べば品のある印象に。定番のボーダー合わせも、サロペットのおかげでこなれた雰囲気に見えます。

女性らしさをプラスするスカート

アウトドア=パンツと思いこんでいませんか?スカートは足さばきのよいタイプを選べば、パンツより動きやすいことも。

トレンドのフーディでカジュアル感アップ

https://wear.jp/moooyon/14406626/
出典:WEAR

今年のトレンド、フーディを合わせてスカートをカジュアルダウンさせたコーデ。小花柄スカートの甘さが中和され、おしゃれ見えが叶います。ふんわり広がるティアードは、足さばきも◎。

汚れが気にならない濃色スカート

出典:ZOZOTOWN

ロング丈のティアードスカートに、黒のキャップ・デニムジャケットを合わせた、実用性もばっちりなコーデ。濃い色のスカートを選べば、気になる裾の汚れ問題もクリア!

トレンドと実用性◎マウンテンパーカー

出典:ZOZOTOWN

トレンドのマウンテンパーカーは、アウトドアには外せないアイテム。ロングスカートと合わせるときは、コンパクトな丈感のものを選びましょう。はっ水性のあるタイプなら、天気の変わりやすいアウトドアでも安心です。

簡単にトレンドを取り入れられる小物

1点身につけるだけで旬を取り入れられる小物は、アウトドアコーデの強い味方です。GUならそんなファッション小物も豊富にそろっていますよ。

バレエシューズ

出典:WEAR

歩きやすいバレエシューズは、きれいめ派のアウトドアスタイルにぴったり!トレンドのメタリックカラーなら、定番のボーダー×デニムコーデもシャープで女性らしい雰囲気に。

両手のあくウエストバッグ

出典:ZOZOTOWN

ウエストバッグは両手があくので、アウトドアで大活躍のアイテム。白を選べばスタイリッシュさもプラスできます。肩から斜めがけすることで重心が上がり、スタイルアップ効果も。

軽くて動きやすいサコッシュ

出典:WEAR

トレンドのサコッシュもGUではプチプラで手に入ります。使う色数を厳選して、サコッシュとコーデの色味を統一すれば、大人のアウトドアスタイルの完成です。

アウトドアでは写真を撮る機会も多いので、おしゃれにも気合いを入れて臨みたいところ。プチプラかつトレンド満載なGUで、今年は一味違ったアウトドアコーデにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND