GUでつくる!老け見えしないロングスカートの着こなし

2019/06/05

ここ数年流行しているロングスカート。老け見えしそう……と心配していませんか?実はロングスカートこそ、大人が素敵に着こなせるアイテムなんです!プチプラブランドGUでつくる、大人のロングスカートコーデをご紹介します。

挑戦しやすい黒のロングスカート

ロングスカートに抵抗のある人は、定番の黒からチャレンジするのがオススメ。どんなアイテムとも合わせやすく、子どもっぽくなることもありません。

ベーシックカラー2色で大人見えコーデ

出典:ZOZOTOWN

全体を黒とベージュの2色でまとめたロングスカートコーデ。色数をおさえると大人っぽく、洗練された印象に仕上がります。スニーカーとキャップを合わせ、トレンド感をプラスして。

辛口ミリタリージャケットと合わせて

出典:ZOZOTOWN

甘いイメージのロングスカートも、黒を選べば辛口アイテムとベストマッチ。ジャケットは抜きえりで着こなし、旬のシルエットに仕上げて。辛口要素が入ることでモードさが加わり、こなれ見えするスタイルに。

モノトーンボーダーで脱ほっこり

出典:ZOZOTOWN

定番アイテムのボーダートップスも、黒のロングタイトスカートと合わせればほっこりしません。丈が長いことでシャープな雰囲気が加わり、おしゃれ見えします。

淡いトーンが今っぽい淡色ロングスカート

黒いロングスカートに慣れてきたら、白~ベージュの淡色スカートにトライ!今年のトレンド色なので、簡単に今っぽさが手に入ります。

白~ベージュのワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

大人が似合うワントーンの着こなし。前後差のあるカットソーはフロントインし、全体がのっぺりしないよう、大きめバッグやヘアスタイルなどでアクセントをつけると好バランス。

意外となじむラベンダー

出典:ZOZOTOWN

むずかしいと思われがちなラベンダーは、白やベージュによく合うカラー。スカートとトップスのシンプルコーデですが、ラベンダー色のおかげでぐっとフェミニンな装いに。

トレンド感No.1の花柄ロングスカート

花柄スカートは今年のトレンド。若すぎる?と諦めるのはもったいない!ポイントを押さえれば大人も素敵に着こなすことができます。

着なれたデニムジャケットで似合わせコーデ

出典:WEAR

新しいアイテムにチャレンジするときは、着なれたアイテムと合わせるのがオススメ。Tシャツにデニムジャケットを合わせ、すんなりと自分になじむスタイルに。

定番黒トップスは変形デザインで

出典:ZOZOTOWN

黒トップスはどんなアイテムとも相性がよい万能アイテム。より今年らしさを出すなら、ワンショルダー風の首元のものを選んで。トップスはスカートにインし、上品に着こなすのがポイント。

縦長ラインをつくって着痩せ効果

出典:ZOZOTOWN

むずかしいアイテムは、見せる面積を減らすのもオススメ。トップスはアウトして着こなし、カーディガンはスカートと同じロング丈をチョイス。Iラインでスタイルアップして見えるうえ、おしゃれな雰囲気になりますよ。

むずかしいトレンドアイテムも、着こなし次第で大人を素敵に見せてくれます。最近着こなしがマンネリしてきたな……と感じたら、新しいアイテムにチャレンジ!いつもと違った自分が発見できるかもしれませんよ。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND