40代でもイタくない!梅雨におすすめのまとめ髪7選

2019/06/08

梅雨の時期は、湿気で髪が思うようにまとまらず、お悩みの人も多いですよね。広がりすぎてしまったり、ぺたんこになってしまったりと、やっかいな梅雨のヘアスタイル。簡単にマネできて、おしゃれに見えるまとめ髪アレンジをご紹介します。

アクセ使いがカギ!簡単お団子アレンジ

手軽にできるお団子は、広がってしまう人も、ぺたんこになってしまう人も取り入れやすいアレンジ。疲れた印象にならないよう、アクセでポイントをつけるのがおすすめです。

ざっくりお団子×大きめピアス

出典:ZOZOTOWN

耳より少し高い位置でまとめたお団子スタイル。耳元の大きめタッセルピアスが、アクセントになっています。おくれ毛を軽く巻いておくと、手抜き感のないアレンジになりますよ。

高めお団子×スカーフ巻き

出典:WEAR

高めの位置でお団子をつくり、スカーフを巻きつけたこなれ感のあるヘアスタイル。前髪を出すと、大人ガーリーな雰囲気になります。スカーフは色のはっきりしたものを選ぶと、顔周りがシャープな印象に。

低めお団子×ヘアアクセ

出典:ZOZOTOWN

低めのお団子は、ヘアアクセをプラスするだけで、きれいめの印象に仕上がります。トップの毛はゆるく引き出し、シルエットを整えましょう。トップスとアクセの色をリンクさせると、統一感のあるスタイルに。

まとめやすい三つ編みアレンジ

髪が長くて全体的に広がってしまう人は、三つ編みアレンジがおすすめです。編み方でこなれ感を出すことが、イタくならない三つ編みのキーポイント。

ざっくり三つ編み×ヘアアクセ

出典:WEAR

手ぐしでざっくり集めた髪を三つ編みにし、毛を引き出しながら軽くほぐした三つ編みヘア。根元のゴムを隠すのもきれいに見せるコツ。ジグザグバレッタを2個づけすれば、おしゃれスタイルの完成です。

ツイン三つ編みは前髪がポイント

出典:ZOZOTOWN

子どもっぽくなりそうなツインの三つ編みは、前髪もいっしょに編み込んで全体的にアレンジを加えると、ぐっとおしゃれな雰囲気に。少しほぐしながらふんわり感を出せば、ボリューム感のカバーにもなります。

大人かわいいリボン巻きアレンジ

ちょっと差のつくスタイルに挑戦したいなら、リボンをくるくる巻きつけたアレンジがおすすめ。広がる髪のカバーもでき、簡単にイマドキなまとめ髪に仕上がります。

ベージュのリボンで品よく

出典:ZOZOTOWN

低めの位置でひとつ結びにし、幅広のベージュリボンを巻きつけたヘアスタイル。厚みのあるリボンの素材感が、上品な印象を演出。スカーフや大きめピアスで、大人っぽさをプラスして。

黒のリボンなら落ち着いた印象に

出典:ZOZOTOWN

ロングヘアをシックにまとめたのは、髪色になじむ黒リボン。軽やかな素材のリボンを選べば、ガーリーさもキープできます。髪を全体的にゆる巻きしておけば、エアリー感のあるヘアスタイルに。

梅雨のお悩みを解消する、おしゃれなまとめ髪アレンジをご紹介しました。ゆううつになる梅雨の時期こそ、いつもとちょっと違うヘアスタイルにチャレンジして、新しい自分を見つけてみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND