レベル別!脱ワンパターンな子どもとの水遊びコーデ9選

2019/06/15

意外と頭を悩ませる水遊びコーデ。どれくらい水に濡れるか?を基準に考えると、じつは簡単です。水遊びのレベルごとに実用的でおしゃれなコーデをご紹介します。

レベル1:ほんのり足先が濡れる

公園やショッピングモールのじゃぶじゃぶ池レベル。足先がほんのり濡れる程度の場合は、乾きやすく、靴の着脱が簡単なコーデがオススメです。

出典:ZOZOTOWN

じつはパンツよりも足さばきがいいスカートに、サンダルを合わせたコーデ。薄手のロングスカートなら、濡れても乾きやすいので水遊び向きです。スカートはKOBE LETTUCEのもの。

さらりと着られるワンピース

出典:ZOZOTOWN

軽やかなワンピースもオススメ。足元は脱ぎやすいビーチサンダルが実用的。ワンピースなら、濡れても車の陰でささっと着替えられるのもうれしいですね。ワンピースはmiteのもの。

ヘルシーな肌見せスタイル

出典:ZOZOTOWN

肌見せスタイルは、キャップやスポーツサンダルなど、スポーティアイテムを散りばめるのがポイント。KOBE LETTUCEのグリーンのスカートを合わせ、ヘルシーな大人の着こなしに。

レベル2:しっかり足が濡れる

川沿いのバーベキューなど、足がしっかりと水に濡れるレベル。ひざ下まで水に浸かっても平気なショートパンツがオススメです。

辛口配色で大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

一歩間違えると幼くなりがちなショートパンツ。モノクロ、カーキなど大人配色でピリッと引き締めることで、大人見えを狙うのがコツ。パンツはSpick & Spanのもの。

ボーダーはビッグシルエット

出典:ZOZOTOWN

カジュアルの定番ボーダーですが、大人はサイズ感に気をつけたいところ。ビッグシルエットを選べば、パジャマっぽく見えず、今風の着こなしが完成します。上下ともにGLOBAL WORKのもの。

ラフすぎない大人のショートパンツ

出典:ZOZOTOWN

大人にうれしいジャケットの流行。リネン生地を選べば水遊びにもマッチします。きちんと感の残る、まわりと差のつく水遊びスタイルです。パンツ・ジャケットともにURBAN RESEARCH DOORSのもの。

レベル3:全身が濡れる

海やリゾートなど、全身濡れる可能性があるレベル。水着と洋服をミックスさせたコーデがオススメです。

水着をトップスとして着る

出典:ZOZOTOWN

このトップス、じつは水着なんです。ささっとジーンズを脱げば、そのまま海にも入れちゃいます。いやらしさのない、ヘルシーな肌見せがポイント。水着はETRE TOKYOのもの。

羽織りはロング丈を選んで

出典:WEAR

水着の上から長め丈のワンピースを羽織れば、大人の肌見せスタイルの完成です。縦ラインがつくられるうえ、気になる足やお尻を隠してくれるので、着痩せ効果も。水着はGRLのもの。

水着は面積の多いものを

出典:WEAR

大人の水着選びは、肌見せ具合に注意したいところ。セパレートタイプでも袖がついていたり、ハイウエストなボトムを選ぶことで肌の見える面積が少なくなります。水着はDHOLICのもの。

夏の楽しみ、水遊び。予定に合わせてお洋服を選べば、いろんなコーデが楽しめちゃいます。お洋服の悩みが消えると、お出かけもより楽しくなりますよね。今年の夏はどんな素敵な思い出ができるか、今から楽しみですね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND