大人らしく女性っぽさを忘れない!40代におすすめの高見えスニーカーコーデ7選!

2019/06/22

歩きやすく、多様なコーデができるスニーカー。買い物に行くときや、子どもと遊びに行くときにぴったりですよね。しかし、ときにはカジュアルすぎてしまう、なんてことも。40代の女性らしく、高見えするコーデをご紹介します。

大人らしく女性っぽさを忘れないコーデ

足元がスニーカーだと動きやすい反面、手抜きに見えてしまうことも。合わせるアイテムを工夫して、大人レディなコーデに仕上げましょう。

ロングトレンチでカジュアルのなかに大人らしさを

出典:ZOZOTOWN

カジュアルなボーダーカットソーに清潔感のある白パンツのコーデ。ロングトレンチコートを羽織れば、足元がスニーカーでも一気に大人っぽい印象になります。バッグもシックなデザインを選んで。スニーカーはCONVERSEのもの。

バックスタイルもかわいいワンピースでガーリーに

出典:ZOZOTOWN

バックのリボンがアクセントのロングワンピースに、CONVERSEのスニーカーを合わせたコーデ。1枚で存在感のあるワンピースなので、スニーカーでちょっぴり甘さをおさえれば、大人かわいい印象になります。

チュールスカートできちんと感も出せるコーデ

出典:ZOZOTOWN

黒のニットとチュールスカートできれいめな印象に。ヒールだとかっちりしすぎるコーデも、CONVERSEのスニーカーでほどよくカジュアルダウン。きちんと感がありつつも抜け感のある装いは、ちょっとしたお出かけにぴったりです。

カジュアルのなかにもレディ感を感じるコーデ

スニーカーを合わせた一見カジュアルなコーデでも、ちょっとした工夫でレディな印象になります。

ふわっと揺れるスカートで女性らしさを演出

出典:ZOZOTOWN

new balanceのスニーカー+ビッグパーカーという、楽ちんなカジュアルコーデ。女性らしい印象にするポイントは、トレンドのプリーツスカート!歩くたびに揺れるスカートで、たちまちレディな装いになります。

思いきりスポーティなコーデでこなれ感たっぷりに

出典:ZOZOTOWN

GRLのスニーカーにスポーツブランドのブルゾンを羽織って、思いきりスポーティに。カジュアル感があるなかに、黒のスカートを合わせることで女性らしさも忘れません。ベルトでアクセントをプラスすれば、こなれ感たっぷりのスタイルに。

ビッグサイズのGジャンでトレンドコーデに

出典:WEAR

カジュアルなコーデですが、トレンドのビッグサイズのGジャンとロングスカートでメリハリをつければ、安っぽく見えません。スニーカーは歩きやすいNIKEのエアマックス。長時間のお出かけでも疲れず、おしゃれにすごせます。

パーカーと花柄スカートで大人かわいいコーデ

出典:ZOZOTOWN

ガーリーな小花柄スカートは、着こなし次第で大人っぽさを引き立てるコーデに。CONVERSEのスニーカーとパーカーを合わせれば、適度にカジュアルダウンしてくれます。全体的にシックな色合いを選び、落ち着いた大人の雰囲気に。

合わせるものでカジュアルにもガーリーにもマッチする、履きまわし抜群のスニーカー。毎日同じスニーカーでも、違う雰囲気のおしゃれを楽しめます。ご紹介した内容を参考に、スニーカーでのおしゃれを最大限楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND