ユニクロとGUで決める!夏の最旬オフィスコーデ

2019/06/08

涼し気で軽やかな装いを楽しみたい夏スタイル。今回は、トレンドを上手に取り入れつつ、きちんと感も意識したユニクロとGUのオフィスコーデに注目。仕事のできる女性に見える好感度高めのスタイルをご紹介します。

ジャケットコーデできちんと感をアピール

急な来客や空調対策と、万能に着回しができるジャケット。夏のオフィスコーデは重くなりすぎず、涼やかな表情に仕上げるのがおすすめ。

大人のエレガントコーデでスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

GUのベルスリーブブラウスにジャケットを合わせたエレガントコーデ。フェミニンなブラウスも、ジャケットを羽織ればぐっと大人っぽく決まりますね。トレンドの腰高デザインのラップスカートで、スタイルアップも叶います。

ゆったり×かっちりで大人のメリハリスタイル

https://wear.jp/momo8631/13358571/
出典:WEAR

GUのガウチョパンツにユニクロのテーラードジャケットを合わせたコーデ。クロップド丈と、ゆったりめのシルエットで旬を取り入れて。トーンを抑えた色数少なめの着こなしで、落ち着いた好印象スタイルの完成です。

Tシャツもジャケットできちんと見せる

https://wear.jp/yfa09722/12510102/
出典:WEAR

Tシャツ×パンツのカジュアルスタイルも、ネイビージャケットを羽織れば一瞬でお仕事モードへ。かっちりめのバッグとシューズできれいめに仕上げると、落ち着いた大人のオフィススタイルに。パンツがユニクロ。

モノトーンコーデで清潔感をアピール

王道のモノトーンコーデは、素材やデザインにこだわって夏を表現して。洗練された清潔感をアピールするならホワイト×ブラックできまり!

ゆるっとスタイルをモノトーンできちんと見せる

https://wear.jp/momori1234/12709701/
出典:WEAR

リラックス感ただようスキッパーシャツに黒のミディ丈スカートを合わせたスタイル。優しい肌触りのガーゼ生地で着心地にもこだわりつつ、清潔感のあるオフィスコーデに仕上がっています。ボトムスがGU。

シンプルコーデは異素材ミックスで立体感を

https://wear.jp/momrie/11233277/
出典:WEAR

シフォンのブラウスにGUのレーススカートを合わせたレディなオフィスコーデ。ツイードのパンプスとデニム地のバッグといった異素材の小物を組み合わせ、柔らかなモノトーンコーデに立体感をプラスすると◎。

えりつきシャツ×ウエストインできちんとみせる

1枚できちんとみえるえりつきシャツは、持っておくと重宝します。ボトムスを選ばないのでシーズンレスで着まわせますよ。素材やカラーでいつものオフィススタイルに変化をつけて!

着心地と細見せを叶える軽やかスタイル

出典:WEAR

ユニクロのリネンシャツ×チノスカートを合わせたコーデ。カジュアルな素材でも、えりつきデザインならきちんと感が演出できます。Aラインのボトムスはシャツをインし、腰まわりをスッキリみせるとスタイルアップが叶います。

フェミニン×ハンサムでメリハリをつける

出典:WEAR

ブルー×ホワイトがさわやかなサマースタイル。ストライプのえりつきシャツが甘めのレーススカートをひきしめて、落ち着いた印象に仕上がっていますね。レーススカートはGUのもの。

色味や素材、デザインでぐっと印象の変わるオフィスコーデ。色数を抑え、小物をカチッとすることで、全体がきれいめにまとまります。この夏は着心地にもこだわったGUとユニクロを取り入れて、最旬オフィスコーデを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND