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40代ママの“食べてきれいをつくる”ダイエット法とは

2019/05/29

ダイエットを始める際、「食事制限」から始めるかたが多いのではないでしょうか?今回紹介する40代ママは、食べてきれいをつくることを意識しながらダイエットに挑戦。一体どんな食事メニューを取り入れているのでしょうか?

40代・3児のママがダイエットに挑戦!

出典:Instagramアカウント「2019__miho_fit」

40代後半で3児のママの2019__miho_fitさんは、1年前から筋トレを開始し、本格的な食事管理を取り入れたダイエットにも挑戦しました。現在も、食べてきれいをつくることを意識しながらボディメイクを継続中!そんな彼女の食生活をみていきましょう。

野菜たっぷりのヘルシービビンバ

出典:Instagramアカウント「2019__miho_fit」

ある日のトレーニング後には、赤ピーマン・かぼちゃ・にんじんなど、たくさんの野菜と、肉や卵をのせたヘルシービビンパを食べました。脂質も糖質も体に必要な栄養素なので、どのタイミングで何をどう食べるかを考えるのが大切とのことです。

食事管理は楽しむ気持ちを最優先で

出典:Instagramアカウント「2019__miho_fit」

心と体が不調の日には、低カロリー・高たんぱくで、満腹感も得られるというお好み焼きをチョイス。調整できる日にはしっかりと調整して、できないときは負担にならない程度に、ゆるくがんばるようにしているのだとか。焦る気持ちよりも、楽しむ気持ちを優先させています。

クラムチャウダーで体を温める

出典:Instagramアカウント「2019__miho_fit」

こちらは、豆乳だけでつくったクラムチャウダー。バターや小麦粉を使わずに、アサリやささみをたくさん入れて具だくさんのスープに仕上げました。味がしっかりとしているのに、カロリー・糖質は控えめなのだそう。体を温めることができるのも、女性にうれしいポイントですね。

簡単・時短!チョップドチキンサラダ

出典:Instagramアカウント「2019__miho_fit」

オリジナルのチョップドチキンサラダは、家にある野菜をカットして入れ、香草をたっぷり使って蒸し焼きにした鶏むね肉をのせるだけでできあがり。自家製バーニャカウダソースをのばして味つけしました。いそがしいときでも時短でパパッとつくれて、食べ応えもしっかりのメニューですよ。

美ボディをキープしている40代ママの、きれいをつくる食事アイデアをご紹介しました。工夫しておいしい食事をとることで、楽しみながらダイエットが継続できそうですね。ぜひ参考にしてみてください。

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