便利!無印良品のリネンシャツで大人オフィスコーデ

2019/06/23

涼しげな印象を与える無印良品のリネンシャツは、初夏のオフィスコーデに欠かせないアイテムです。シンプルで使いやすいため、上品なスタイルにぴったりですよ。今回は無印良品のリネンシャツを使った、大人のオフィスコーデをご紹介します。

パンツスタイル

チノパンやデニムパンツなど、どんなパンツにも合わせやすいリネンシャツは、オフィスコーデに大活躍します。落ち着いたカラーのシャツを選ぶと、カジュアルになりすぎません。

ワイドパンツでトレンドライクに

出典:WEAR

淡いブルーのリネンシャツ×デニムのシンプルコーデ。サイドにスリットが入っているので、ワイドパンツを合わせても、シルエットがだぼつきません。白のドレスシューズで上品さをプラスして、さわやかな大人カジュアルに。

フロントインでさらりと着こなす

出典:ZOZOTOWN

ベージュのチノパンにネイビーのシャツを合わせて、シンプルなオフィスカジュアルに。リネンシャツをフロントインで着こなすと、こなれた印象に仕上がります。光沢感のあるフラットシューズで、きちんと感も演出して。

半袖リネンシャツでさわやかなコーデ

出典:WEAR

カーキの半袖リネンシャツは、涼しげな印象を与えます。ワイドパンツはハイウエストで履いて、スタイルアップを狙って。白のスニーカーで抜け感を出せば、さわやかなオフィスカジュアルに仕上がります。

ボーダー柄トップスをレイヤードする

出典:ZOZOTOWN

ネイビーのリネンシャツにボーダー柄トップスをレイヤードさせると、ぐっとこなれた印象に。グレーのパンツで落ち着いたコーデにまとめつつ、赤のスニーカーでアクセントをつけると◎。

スカートスタイル

リネンシャツをフレアスカートと合わせれば、品のある大人フェミニンコーデに仕上がります。白や黒、ベージュなどの落ち着いたカラーを選び、オフィスにぴったりの着こなしに。

落ち着いたカラーのワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

ふんわりシルエットのマキシ丈スカートと合わせれば、エレガントな印象に。リネンシャツはフロントで結び、コーデのバランスを整えましょう。落ち着いた色でまとめれば、品のあるオフィスカジュアルの完成です。

ジャケットを羽織ってオフィスライクに

出典:WEAR

リネンシャツにジャケットを羽織るだけで、ぐっとオフィスライクな印象に仕上がります。カジュアルなストライプ柄スカートも、シンプルなパンプスと合わせれば、上品な大人スタイルに早変わり。

上下リネンで夏らしいオフィスカジュアル

出典:WEAR

上下リネン素材をセレクトすれば、夏らしい涼しげなコーデに。ベーシックな着こなしに、ブラウンのフラットシューズでほどよいアクセントをプラス。遊び心のあるバッグを選び、こなれたオフィスカジュアルに仕上げて。

1枚でさわやかな印象をあたえる無印良品のリネンシャツは、この夏のオフィスコーデに大活躍しますよ。ふだん使いもできて、ワードローブの幅が広がるリネンシャツは、ぜひ1枚持っておきたいアイテムです。ご紹介したコーデを参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND