学校行事や通勤にも活躍する「きちんと感」をユニ・GUでつくる!大人コーデまとめ

2019/06/22

ベーシックなデザインが多いユニクロ・GUは、学校行事や通勤にも活躍するアイテムがたくさん。今回は「きちんと感」を大切にした、高見えコーデをつくるコツをご紹介します。プチプラを上手に取り入れて、賢くおしゃれを楽しみましょう。

ユニクロコーデ

スタンダードで使いやすいユニクロアイテムは、シンプルなアイテムと合わせて大人っぽくまとめると、洗練された印象に仕上がります。

ワイドパンツはシンプルなブラウスとあわせる

出典:WEAR

ネイビーのワイドパンツは、白のブラウスでシンプルに合わせるのが大人の着こなし。ブラウスはパンツにインして、スタイルアップを狙って。黒のサンダルでコーデを引きしめ、品のあるきれいめコーデに。

チノパンはVネックを合わせて大人フェミニンに

出典:WEAR

チノパンは裾を軽くロールアップし、抜け感をプラス。デコルテをきれいに見せるVネックブラウスを合わせて、大人フェミニンな着こなしにまとめて。足元はVカットパンプスを選び、シャープさを加えた大人スタイルに。

シンプルにまとめて大人な印象に

出典:WEAR

ネイビー×ベージュの上下ユニクロアイテムで、オフィスにもぴったりな上品コーデに。アクセサリーは控えめにし、シンプルに決めるのがポイントです。足元は黒のヒールサンダルをチョイスし、女性らしく仕上げて。

Tシャツも合わせ方でオフィスカジュアルに

出典:WEAR

Tシャツも合わせ方しだいで、きちんとした印象になります。長め丈のタイトスカートとバレエシューズで、品のあるワントーンコーデに。落ち着きのあるバッグや柄スカーフで差し色をプラスすれば、大人のオフィスカジュアルが完成。

GUコーデ

GUのアイテムは、カジュアルさをおさえる着こなしがポイントに。上品なアイテムで大人カジュアルにまとめつつ、ヒールサンダルやパンプスで女性らしさを演出して。

白パンツは2色まとめが大人っぽい

出典:WEAR

白のテーパードパンツは、とろみ感のあるトップスでフェミニンに着こなすと◎。センタープレスで脚長効果も期待できます。トップスと色をそろえたバッグで統一感を持たせ、ヒールサンダルで女性らしい印象を与えて。

黒のワントーンコーデできちんと感

出典:WEAR

カジュアルなチェック柄パンツは、GUのシンプルなトップスと合わせてワントーンコーデに仕上げ、きちんと感のある大人スタイルに。リボンでウエストマークすれば、着こなしに立体感が生まれ、きれいめな印象に仕上がります。

エレガントなチェック柄スカートで大人フェミニン

https://wear.jp/yoahiru35/13040823/
出典:WEAR

チェック柄フレアスカートは、エレガントで大人フェミニンな印象を演出。黒のトップスとパンプスを合わせれば、大人でも着こなしやすい落ち着いたコーデになります。大きめアクセサリーでアクセントをプラスすると◎。

マリンパンツはきれいめカラーのトップスで上品に

出典:ZOZOTOWN

フロントのボタンがアクセントになったマリンワイドパンツは、ピンクのトップスを合わせて上品な雰囲気をプラス。カジュアルさをおさえるため、シンプルにまとめるのがポイントです。バッグは黒を選び、コーデをほどよく引きしめて。

プチプラでも落ち着いたカラーやシンプルなアイテムでまとめると、「きちんと感」が演出できますね。アンクルパンツやVネックトップスで、ほどよく肌をみせると女性らしさも引き立ちます。ユニクロ・GUで大人のきちんとコーデを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND