コーデが引き立つ「リップカラー」のススメ

2019/04/27

リップの色、こだわってますか?顔の印象が変わるだけではなく、コーディネートを引き立てる役割も併せ持つリップカラー。コーデのポイントに・馴染みカラーにと服に合わせてリップを選んでみるのもおすすめ。そこで今回は、リップカラー×コーディネートのおしゃれな組み合わせをご紹介します。

華やか「赤リップ」

一気に華やぐ真っ赤なリップ。シンプルコーデのポイントに使うとぐっとコーデが引き立ち色っぽさもプラスされます。服に色をプラスするのではなく、リップで赤を差し色に使ったコーデをピックアップしました。

モノトーン×赤リップでドラマチックに

出典:WEAR

シンプルなカットソー×白スカートのシンプルモノトーンコーデに赤のリップで華やかな印象に。無造作なヘアスタイルと合わせるとドキッとする色っぽさが演出できます。トップスはCANAL JEANのもの。

アースカラーに映える赤リップ

出典:WEAR

アースカラーの柔らかい雰囲気に赤リップが映えるコーデ。カーキやベージュ、白の優しい色合いに鮮やかな赤リップでぐっと女らしさをプラス。スカートはADAM ET ROPE'のもの。

いつものカジュアルも赤リップで新鮮に

出典:ZOZOTOWN

ボーダーにデニム、トレンチコートの春カジュアルコーデに赤リップで華やかさをプラス。いつものカジュアルコーデにも赤リップを足すことでおしゃれムードがぐっと上がります。トレンチコートはapres jourのもの。

ハッピーな「ピンクリップ」

存在感あるぱきっと青みピンクやハッピーな可愛さを演出できるナチュラルピンクのリップ。コーデに合わせて選ぶのが楽しい!

usedスウェット×ピンクリップでこなれカジュアル

出典:WEAR

古着のスウェットにピンクリップのギャップがハイセンス!メンズっぽいコーデにあえてピンクリップでハズすとこなれ感が出て◎

ライダース×ピンクリップで甘辛MIX

出典:ZOZOTOWN

ハードなレザーライダースにうるつやピンクのリップで大人可愛さをプラス。赤リップだとキメすぎ?と思ったときはピンクのリップがお役立ちです。ライダースジャケットはMYSELF ABAHOUSEのもの。

肌に馴染む「ナチュラルカラーリップ」

ベージュやオレンジなどのナチュラルカラーのリップはコーデの邪魔をしません。どんなコーデにも馴染みきちんと感も与えてくれる、大人女子なら持っておくと便利なリップです。

オレンジリップでセクシーな雰囲気に

出典:WEAR

アースカラーコーデの邪魔をしない控えめオレンジのリップ。デコルテ見せとスカーフで色っぽい雰囲気に。カーディガンはBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのもの。

ヌードメイクで今っぽカジュアル

出典:ZOZOTOWN

ビッグシルエットトップス×デニムのカジュアルコーデにベージュリップのヌードメイクで抜け感をプラス。ほどよく力の抜けた雰囲気が今っぽくおしゃれ!カーディガンはALLUMERのもの。

コーデを引き立てるリップカラーをご紹介しました。服を選ぶようにリップを選んで、コーデの一部として楽しんでみてはいかが?

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND