しまむらで日焼け対策!40代向け紫外線防御コーデ

2019/06/18

とにかくなるべく薄着で過ごしたい夏。しかし薄着になればなるほど、日焼けが気になりますよね。紫外線から肌を守りつつ、厚着にならないような無理のないスタイルを、しまむらアイテムでトライしてみませんか?

ロング丈のフレアスカートで日焼け対策

まずはロング丈のボトムスで下半身をしっかり隠しましょう。脚を覆っても暑くならないように、シルエットをフレアラインにしたり、風通しのよい素材を選んだりするのがコツ。

夏らしいギンガムチェック

https://wear.jp/megu1543/13046309/
出典:WEAR

履くだけで夏気分が上がる、ギンガムチェックのフレアスカート。しっかりとAラインに広がったフレアシルエットなら華やかに、かつ涼しく着こなせます。マキシ丈なら、くるぶしまで日焼けを防げますね。

シアーなプリーツスカートで清涼感

https://wear.jp/20120317/12769490/
出典:WEAR

今年のトレンドど真ん中のプリーツスカート。透け感のある小花柄スカートなら、ミモレ丈でも軽やかに見え、日焼け防止にも役立ちます。風を通して揺れるプリーツがエレガントな女性らしいコーデです。

涼しげワイドパンツで日焼け対策

パンツ派のかたにも着こなしやすいワイドパンツなら、紫外線対策におすすめ。脚にまとわりつかず、動きやすさにも対応。春夏に適した素材のものがしまむらにもどんどん増えています。

夏の定番ドット柄のさらさらワイド

出典:ZOZOTOWN

大人ガーリーなドット柄も、パンツなら甘さ控えめに。さらさらした素材のワイドパンツは足さばきがよく、座ったり立ったりもしやすいですよね。Tシャツを白、スニーカーを黒でまとめれば、初夏の涼しげなモノトーンスタイルに。

グレンチェックは夏もOKです

出典:WEAR

グレンチェック柄は秋冬のものだと思っていませんか?しまむらなら、春夏も着やすい薄め素材のワイドパンツがありますよ。スニーカーを合わせたモノトーンスタイルで、落ち着いた大人カジュアルコーデに。

スカート見えのワイドパンツで動きやすく

https://wear.jp/20120317/12781115/
出典:WEAR

一見フレアスカートのように見えるボトムス、これもしまむらのワイドパンツ!脚の可動域が広く、下半身をしっかり隠してくれるのに風通しのよさも両立します。バッグと合わせてブラウンでまとめた、大人ナチュラルコーデ。

ワンピース・オールインワンで楽ちん日焼け対策

夏の楽ちんといえばやっぱりワンピース。袖の長さ、丈の長さなどの選び方でいろいろな季節に対応させることができます。しまむらなら、ワンピースやオールインワンもプチプラ!

シャツワンピをガウン風に

出典:WEAR

フロントボタンつきのロングワンピースは、ボタンをオープンにしてガウン風に。インナーでは肌が露出している場合も、1枚羽織れば日差しを防げるテクニックです。長め袖を選ぶとさらに日焼け防止効果大。マキシ丈で体型カバーにも有効!

オールインワンでリラックス

出典:ZOZOTOWN

楽ちんオールインワンも、ボトムス部分がワイドシルエットのものを選ぶと、紫外線防御にお役立ち。ストラップが華奢なタイプなら、子どもっぽい印象になりません。トップスはネイビーでひきしめ、上品に仕上げると◎。

日焼けで後悔しないためにも、夏の毎日のおしゃれでこまめにケアしていきたいですよね。まず洋服で肌を覆えば、日焼け止めをたくさん塗る手間も省けます。厚着しなくても、紫外線防止は可能です。しまむらで鉄壁アイテムを探しましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND