40代におすすめ!しまむら夏のアイテム別コーデ

2019/06/13

幅広い年代に人気のしまむら。オシャレなアイテムがお手ごろ価格で買えるので、夏に向けてチェックしているかたも多いのではないでしょうか。今回はしまむらのアイテムを取り入れた夏のコーディネートをご紹介します。

涼しげで子どもっぽく見えないブラウスコーデ

夏はとにかく暑いので、1枚でさまになるブラウスが重宝しますね。色でイメージも変わるので、同じデザインの色違いを買うという人も少なくありません。お気に入りのブラウスを探してみましょう。

ブラックは透け感のあるレースで

出典:ZOZOTOWN

黒トップスは重たく見えがちですが、透け感のあるレース袖で涼しげになります。ふわりとした五分袖で気になる二の腕もしっかりカバー。パンツとヒールを合わせると、オフィスにもOKなきちんとコーデに。

白×カーキで甘辛ミックスコーデ

出典:WEAR

かわいらしい水玉のシフォンブラウスには、カーキ色のスカートで甘すぎないコーデに。プチハイネックなら露出も控えめな印象で、大人っぽさもプラスされて◎。

オープンショルダーも大人カジュアルに

出典:ZOZOTOWN

オープンショルダーのブラウスも、デニムパンツに合わせてカジュアルダウン。チェック柄なら色っぽくなりすぎずおすすめです。キャップやサンダルでカジュアルさをプラスし、ヘルシーに着こなして。

ワンピースにはちょい足しコーデ

さらりと着こなしたい夏のワンピース。シンプルコーデになりすぎないよう、ちょっと工夫して大人っぽくまとめてみましょう。

シャツワンピにレギンスを合わせて

出典:ZOZOTOWN

涼しげなストライプのシャツワンピースは、広がりすぎないシルエットで体型もカバーできるすぐれもの。レギンスやスポーツサンダルを合わせて、トレンド感も忘れずに。

花柄ワンピースで大人っぽく

出典:WEAR

インパクトのある花柄のワンピースは、長めのカーディガンを羽織ると清楚な印象になりますね。足元もヌーディーなストラップサンダルを合わせてエレガントに。

ジレ風の着こなしでオシャレ度アップ

https://wear.jp/akaringo162/13000950/
出典:WEAR

シンプルなノースリーブワンピースも、前ボタンをすべてはずしてジレ風に。Iラインで着痩せ・脚長効果もあり、大人っぽいクールな印象のコーデになります。

デザインやカラーにこだわったスカートコーデ

しまむらには、トレンドライクなデザインや、目を引くカラーのスカートが幅広く取りそろえられています。合わせ方にも工夫して、ワンランク上の着こなしにまとめてみましょう。

トレンドカラーのペールトーン

出典:ZOZOTOWN

優しいグリーンのスカートに白ブラウスを合わせた、夏にぴったりの涼しげなペールトーンコーデ。ぼやけてしまわないよう、インパクトのある柄のスカーフを差し色に。

さわやかな夏のモノトーンコーデ

出典:WEAR

夏のモノトーンコーデには、ギンガムチェックのスカートを合わせるとほどよい抜け感が加わり、重たくならず◎。ストロー素材のバッグと帽子で涼しげに。

ウエストマークですっきり細見えコーデ

出典:WEAR

ボーダー×ネイビーの定番マリンコーデ。ふんわりとしたシルエットのスカートも、ウエストリボンのおかげですっきり細見え効果があります。足元はバレエシューズでかわいらしさを忘れずに。

暑くて外に出るのがおっくうになる夏も、あれこれコーディネートを考えると、お出かけ気分もグンとあがりますね。デザインやカラーが豊富なしまむらの新作アイテムで、夏のおしゃれを楽しんでみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND