40代向け!初夏のヘアスタイルを長さ別にご紹介

2019/06/20

初夏はヘアスタイルに悩む季節でもありますが、髪型もおしゃれの大切なポイント。初夏のスタイルは涼しげなものがおすすめ。すっきりしながらおしゃれなヘアスタイルを楽しみましょう!

夏の定番!すっきりショートカット

暑さが少しでも楽になるスタイルといえば、やはりショートカット。カットの仕方やアレンジによって雰囲気が変わります。

トップは長くバックはすっきりのショート

出典:WEAR

シンプルコーデをこなれて見せるショートカット。トップを長めに整えれば、巻いてふんわりとしたスタイルもつくれます。えりあしは短く、首に汗をかいても安心。汗にぬれて髪がべたべたしてしまうのも防げます。

パーマ+ショートカットで個性的に

出典:WEAR

ショートカットにパーマをかけて、ボリュームを出したスタイル。パーマのスタイリングはワックスをもみ込むだけでいいので、慣れれば簡単ですよ。個性的な雰囲気が出るので、小物で遊んだコーデにもマッチします。

ポイントでヘッドドレスをオン

出典:ZOZOTOWN

ショートカット+ヘッドドレスは相性抜群。シンプルな髪型でも小物によって、一気におしゃれになります。使いみちが多いスカーフを頭に巻けば、個性的なおしゃれが楽しめますね。

ロングヘアはひとつにまとめて暑さしのぎ

夏でもロングヘアを楽しみたい!という人は、すっきりまとめれば問題ありません。

前髪も、うしろ髪もすっきりまとめたスタイル

出典:ZOZOTOWN

暑さ対策だけでなく、大人っぽくなるのがこのアレンジ。きっちりとおだんご状にまとめたスタイルですが、おくれ毛を引き出すことでおしゃれ感がアップ。ヘアとマッチする大人らしいコーデが似合います。

時短テク!トップからの編み込みスタイル

出典:WEAR

トップからの編み込みでささっと時短に。最初に巻く必要もないので簡単にできます。うしろを折り込んでまとめれば、おだんごスタイルにも早変わり。コーデは大人っぽくまとめるとバランスがよいでしょう。

どんなコーデとも相性がよいボブスタイル

ボブはどんなコーデでも似合うスタイル。アレンジもきくので、切りすぎたくないという人にもおすすめです。

前髪も伸ばして大人っぽいボブ

出典:WEAR

前髪も一緒に耳にかければ、ぐっと大人っぽい雰囲気になり、40代女性にもぴったりです。ギリギリ結べる長さなので、汗をかいたときも安心。シンプルできれいめなコーデに合わせやすいですよ。

オン眉で個性的なボブスタイル

出典:WEAR

個性を出したいという人は、眉上の前髪ボブもおすすめ。きれいめにしたいときに流せる長さを残しておくといいでしょう。ワンカールの内巻きにして、オイルで束感を出せばカジュアルコーデにぴったりです。

初夏をさわやかにすごすためには、ヘアスタイルも重要。涼しげな雰囲気を重視して、自分に似合うぴったりの髪型を見つけてくださいね。いよいよやってくる初夏を、おしゃれなスタイルで楽しく過ごしましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND