梅雨時期の時短ヘアにピッタリ!便利なヘアアクセ特集

2019/06/09

梅雨の時期は、髪がきれいにまとまらずに悩みがち。ヘアセットにあまり時間をかけたくないいそがしい朝には、時短できて便利なヘアアクセに頼っちゃいましょう!あっという間にきれいに仕上がる便利アクセのご紹介です。

ヘアバンド

しっかりまとめてもおくれ毛が出てきて、ヘアスタイルがきれいに決まらないときにはヘアバンドが便利です。

アースカラーコーデのアクセントとして

出典:ZOZOTOWN
https://wear.jp/kuratani/14422482/
出典:ZOZOTOWN

URBAN RESEARCH Sonny Labelのアフリカン柄ターバンは、落ち着いた色合いで大人の女性によく似合います。ざっくり束ねたラフなヘアアレンジにヘアバンドをプラスするだけで、おしゃれ度がアップしますよ。

ボブ~ミディアムヘアをガーリーに仕上げる

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

ボブヘアにearth music&ecologyのリボンターバンを巻いただけで、ぐっとガーリーな印象に。マニッシュなコーデに女性らしさをプラスでき、さらにヘアスタイルもきれいに見せてくれる便利アイテムです。

簡単まとめ髪用ヘアアクセ

飾りつきのまとめ髪用ヘアアクセなら、あっという間にアップスタイルがつくれて、華やかさもプラスできるのでおすすめです。

おしゃれなヘアゴムでラフにまとめる

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

広がりがちな梅雨のヘアは、まとめ髪にするのが◎。あえてラフさを残してザックリまとめるのが今っぽい!きれいなヘアゴムを飾ってシンプルスタイルに華やかさを加えましょう。こちらはVIBGYOR Womenのもの。

マジェステでおしゃれに差をつける

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

「現代風かんざし」とも呼ばれるマジェステは、まとめた髪にモチーフをかぶせて、スティックを刺して留めます。意外にもしっかり留まるのでヘアアレンジをキープすることができますよ。こちらはJoelle Gagnardのもの。

ウィッグ

どうしても髪がきれいにまとまらないときや、いそがしい朝には、ウィッグが1つあれば便利です。

美しいロングウェーブヘアが簡単に手に入る

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

美しいウェーブをキープするのに苦戦する梅雨の時期は、LINEASTORIAのウィッグを使うのが便利。ポニーテールウィッグなら、簡単にこなれたうしろ姿になりますよ。帽子をかぶれば、さらに自然な仕上がりに!

結んだ髪につけるだけで華やかアップ

出典:ZOZOTOWN
出典:ZOZOTOWN

ウィッグ初心者さんには、LINEASTORIAのポイントウィッグが使いやすくておすすめです。ひとまとめにした髪にかぶせるだけで、あっという間に華やかアップが完成!カジュアルからエレガントスタイルまでハマります。

ごわついてきれいにまとまらない梅雨のヘア。時間がないときには、便利アイテムを使ってスッキリまとめるのがおすすめです。おしゃれなアクセはコーデのポイントにもなり、1日中きれいをキープすることもできますよ。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND