GUならプチプラでゲット!大人が着たい、ふだん着にも使える夏のワンピースコーデ

2019/06/12

ワンピースと言えばお出かけ用。最近着てないな……という人も多いのでは?でも、コーデを考えなくていいワンピースは、ふだん着にこそ便利なアイテムなんです! GUで見つけた夏におすすめの素敵なワンピースをご紹介します。

ボタンがポイントのフロントボタンワンピース

フロントボタンのワンピースは、さらりと着るだけけでおしゃれ顔。さらにレギンスやデニムをレイヤードすることで、今年らしいワンピーススタイルに。

プラスデニムの気張らないデイリーコーデ

出典:ZOZOTOWN

ラフなデニムをレイヤードすれば、デイリーコーデにぴったりの気取らないワンピーススタイルが完成します。カーキを選べばほっこりしすぎず、大人の上品さもキープ。

淡色のグラデーションコーデ

出典:ZOZOTOWN

レギンスや小物をベージュ系の淡色でまとめた、今年らしいワンピーススタイル。フロントボタンや、ちらりと覗く黒のタンクトップがコーデを引き締めてくれています。

ネックレスいらずのキーネックTワンピース

首元のカッティングが特徴的なキーネックTワンピース。さらりとした着こなしのアクセントになるので、ネックレスがなくても首元が寂しくありません。

真似したい大人カジュアル

出典:WEAR

ワンピースにデニムをレイヤードしたシンプルコーデに、キーネックのカッティングが効いています。個性的なバッグや女性らしいバレエシューズを合わせ、黒をポイントにした大人のカジュアルスタイルに。

差のつくワイドパンツのレイヤードスタイル

出典:ZOZOTOWN

レギンスやデニムとのレイヤードに飽きてきたら、ワイドパンツ合わせにトライしてみて。上下ゆるっとした雰囲気が今年ならではのおしゃれスタイルです。

大人の味方シャツワンピース

ワンピースのなかでもシャツタイプは甘さが抑えられているので、大人にぴったりのアイテム。さらに着回しも効くので、毎日のワードローブの強い味方に。

ワンピースをアウターとして着る

https://wear.jp/tomomiyu0920/14226764/
出典:WEAR

のシャツワンピースのボタンを開けて、アウターとして着れば印象ががらりと変わります。さわやかなストライプを引き立たせるため、ほかはシンプルにまとめて、大人っぽさを意識して。

ニットをレイヤードした旬のスタイル

出典:ZOZOTOWN

肌寒い日には薄手のニットを上からさらりと羽織るのもおすすめ。質感に変化をつけると、着こなしにも立体感が生まれます。温度調整ができるうえ、こなれて見えるレイヤードスタイルの完成です。

大人かわいいが手に入るティアードワンピース

甘めのティアードタイプも色や丈にこだわれば、大人にぴったりのアイテムに。1枚でさまになる軽やかな着こなしは、暑い夏にも心強いデザインです。

シックな色味で甘さ控えめ

出典:ZOZOTOWN

大人こそが素敵に着こなせるブラウンは、この春夏も人気のカラー。ティアードの甘いデザインも、シックな色味で引き締まります。かごバッグとサンダルで抜け感を意識して。

遊び心の効いた大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

マンネリしがちな黒のワンピースは、ヒョウ柄やカラフルなスニーカーで大人の遊び心を効かせて。ティアードデザインとパンチ小物の相乗効果で、大人かわいい甘辛ミックススタイルに。

じつは着回しが効くワンピース。ニットやパンツを重ねて温度調整もしやすいので、実用性の高い便利なアイテムなんです。おしゃれで楽ちんなワンピースで、ジメっとした梅雨も空調の効いた室内も、おしゃれに乗り切っちゃいましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND