毎年人気のユニクロ・リネンシャツ!マンネリしない40代の大人コーデ

2019/06/29

毎年人気のユニクロのリネンシャツ。新色が出たり、デザインが改良されたり、少しずつアップデートされています。でも着こなしがマンネリしがち……リネンシャツを最大限に活用する大人コーデをご紹介します!

まずは持っておきたいユニクロの白リネンシャツ

1着は持っておきたい白のリネンシャツ。リネンならではの素材感が、ラフさとおしゃれさをかもし出してくれます。

脱マンネリなシンプルコーデ

出典:WEAR

白シャツにデニムのシンプルコーデですが、素材がリネンに変わるだけでおしゃれ感アップ。トレンドライクなペーパーバッグでラフさを演出して、さらにこなれ見え。

鉄板カーゴパンツにも

出典:WEAR

シャツと相性のよいカーゴパンツ。柔らかなリネンの風合いが、着こなしをワンランクアップさせてくれます。メガネをプラスして、大人の余裕ただようコーデが完成。

ほどよい上品さのユニクロのネイビーリネンシャツ

落ち着いた印象が大人っぽさを引き立てるネイビーのシャツ。リネンの素材感がほどよくこなれた雰囲気にしてくれるので、オンオフ着回ししやすいですよ。

脱優等生なネイビーのワントーン

出典:ZOZOTOWN

ネイビーのワントーンコーデは、かっちり素材だとフォーマルになりすぎてしまうことも。シャツ×スカートの組み合わせも、リネンの柔らかな風合いがデイリーコーデにカジュアルダウンさせてくれます。

真似したい大人のミニスカート

出典:ZOZOTOWN

ちょっと勇気のいるミニスカートも、リネンシャツでこなれた雰囲気に。シックな色味なら、大人もチャレンジしやすいはず。赤いスニーカーと大きめカゴバッグでアクセントをつけて、大人のマリンスタイルが完成。

コーデのポイントにユニクロのカラーリネンシャツ

白・ネイビーの次はカラーリネンシャツにトライ!リネンの柔らかな風合いが色味をマイルドにしてくれるので、大人にぴったりのカラーコーデが手軽に楽しめます。

さわやかさNo.1な水色シャツ

出典:ZOZOTOWN

シャツの定番水色も、今年はリネンを選ぶのがおすすめ。きれいめパンツとリネンの素材感で力の抜けた大人カジュアルが完成。スニーカーと首元のTシャツの白が、さわやかさを後押ししてくれます。

カーキのワンピースで大人サファリ

出典:WEAR

この夏注目のサファリコーデも、リネン素材のシャツワンピなら大人っぽさをキープ。スリットレギンスを合わせて、トレンドライクに着こなして。軽やかなシャツワンピなら、初夏~夏の羽織としても活躍しますよ。

季節の変わり目に大活躍のリネンシャツ。1枚で着るのはもちろん、羽織として真夏の冷房対策にも使えるので、長い期間活躍してくれるのもうれしいところ。今年らしい要素を少しプラスして、着こなしをアップデートしてみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND