参考にしたい!40代でも似合う「ポニーテール」7選

2019/04/29

40代のヘアアレンジ、ポニーテールは似合わない…と諦めていませんか?簡単にできるポニーテールは忙しいママにおすすめのヘアアレンジ。そこで今回は、大人女子に似合う上品ポニーテールやカジュアルコーデに馴染むポニーテールをご紹介します。

「前髪なし」ポニーテール

前髪のありなしで印象が大きく変わるポニーテール。前髪がないと可愛さがセーブされてハンサムな雰囲気に。暑い時期にもおすすめのすっきりまとめ髪アレンジです。

しっとり黒髪ポニーテール

出典:WEAR

黒髪の前髪なしポニーテールは落ち着いた雰囲気で大人女子にもしっくり似合うアレンジ。ブラウス×デニムの大人カジュアルな着こなしにぴったりです。デニムはH&Mのもの。

ラフなポニーテールはカジュアルコーデにぴったり!

出典:ZOZOTOWN

Tシャツ×デニムのカジュアルコーデに明るめカラーのポニーテールがこなれた雰囲気。手ぐしでざっくりと作るラフなポニーテールが大人カジュアルによく馴染みます。TシャツはBURBERRYのもの。

おしゃれ見えするポニーテールって?

出典:WEAR

ざっくりとラフな毛束感を残して作る大人のポニーテール。トップの毛束を引き出して高さを出し、後れ毛をバランス良く残すのがおしゃれ見えするポニーテールを作るコツ。

ポニーテール×キャップアレンジ

出典:ZOZOTOWN

ポニーテール×キャップのアレンジ。ゆるく巻いたロングヘアが女っぽいポニーテールにキャップでカジュアルさをプラス。デニムのカジュアルな着こなしにほどよい女性らしさをアピールできて◎。デニムはUngridのもの。

「前髪あり」ポニーテール

前髪ありのポニーテールは可愛らしいイメージ。大人女子の場合、低めの位置で縛ったりメンズライクな着こなしで可愛らしさをセーブするのがおすすめです。

大人女子におすすめ!ローポニーテール

出典:WEAR

耳より低めの位置で作るローポニーテールは、前髪ありでも落ち着いた雰囲気に見せることができます。ワイドデニムのリラックスコーデにぴったりのナチュラルな印象のヘアアレンジです。デニムはSteven Alanのもの。

マニッシュコーデをほんのり女らしく

出典:WEAR

ジャケット&パンツのマニッシュなセットアップコーデ。作り込みすぎないツヤ感ある前髪ありポニーテールでほんのり女らしい雰囲気に。セットアップはSpick & Spanのもの。

大人配色で子どもっぽく見えるのをセーブ!

出典:WEAR

ほどよいデコルテ見せがヘルシーな大人カジュアルコーデ。巻き髪ポニーテール×前髪でフェミニンな印象に。黒×白×ベージュの大人っぽい配色でまとめれば子どもっぽく見えません。ワンピースはZARAのもの。

40代にも似合うポニーテールアレンジをご紹介しました。簡単アレンジの大人にも似合うポニーテール、参考にしてみてくださいね。

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND