40代ママ必見!おしゃれ「キャンバススニーカー」コーデ

2019/05/05

歩きやすく毎日手軽に履ける「キャンバススニーカー」は子育て中のママにおすすめのアイテム。大人女子が取り入れるならどんなものがおすすめ?コーデとともにご紹介します。

スニーカーの王道「コンバース」

スニーカーと言えば思い浮かべるのはコンバース、という方は多いのでは?すっきりとしたデザインでどんなコーデにも馴染んでくれるのが人気の理由。カラーも豊富なので色違いで揃えるのもおすすめです。

黒のコンバースは持っておいて損ナシ!

出典:ZOZOTOWN

定番中の定番、コンバースオールスターのローカット。黒はどんなスタイリングにも合わせやすく、コーデを選ばないので忙しいママにおすすめ!スウェットワンピース×マウンテンパーカーのトレンドカジュアルな着こなしをシンプルにまとめてくれます。ワンピース・マウンテンパーカー・レギンスともにCORNERSのもの。

大人気!ベージュのコンバース

出典:ZOZOTOWN

ベージュを使ったコーデがトレンドの今、ベージュのコンバースが旬アイテムとして大人気!ゆるトップス×黒スキニーのシンプルコーデにこなれ感を与えてくれます。トップスはADAM ET ROPE'のもの。

差し色に使いやすい赤コンバース

出典:ZOZOTOWN

えんじがかった渋い色みの赤コンバースは派手すぎず大人コーデの差し色にぴったり。シンプルなデニムコーデを新鮮な印象にアップデート!バッグはUngridのもの。

トレンドを取り入れるなら【オールドスクール】

VANSのローカットモデル、オールドスクールは大人女子の間でも人気。ベーシックなデザインとほのかなレトロ感が今っぽい着こなしにマッチ。足元からトレンドを取り入れて、目指せ”おしゃれママ”!

モノトーンコーデに黒のオールドスクールを

出典:ZOZOTOWN

スウェットに旬なレオパード柄スカートを合わせたトレンドカジュアルな着こなし。モノトーンコーデに黒のオールドスクールがベストマッチ!スカートはBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS のもの。

モノトーンに馴染むベージュスニーカー

出典:ZOZOTOWN

黒ワンピース×柄スカートのレイヤードスタイル。ベージュのオールドスクールでカジュアル感をプラスしてモノトーンコーデを優しい雰囲気に。スカートはDHOLICのもの。

履きやすさなら【スリッポン】

靴ひもがなくスポッと履けるタイプのスリッポンスニーカーはママの味方!楽ちんさとおしゃれの両立を叶える、おすすめスリッポンスニーカーをピックアップしました。

シンプルコーデのアクセントに

出典:WEAR

VANSのチェッカーフラッグ柄スリッポンのコーデ。シンプルコーデが多いなら、アクセントになる柄スニーカーがおすすめ。モノトーンなので派手になり過ぎず意外に合わせやすくて◎。パンツはHAREのもの。

ころんとした形が大人可愛い!

出典:WEAR

ころんとしたフォルムがキュートなadidasのスリッポン。履きやすさはもちろん、落ち着いた雰囲気でカジュアルなママコーデに相性抜群の一足です。シャツワンピースはユニクロのもの。

40代ママにおすすめのキャンバススニーカーとコーデをご紹介しました。おしゃれと動きやすさを両立できるスニーカー、お気に入りを見つける参考にしてみてくださいね。

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND