40代になじむ「安バレしない」GUの美人コーデ8選

2019/07/13

プチプラで大人気のGU。トレンド満載なのでつい手にとってしまいますよね。でも大人が着るには少し安っぽい?そんな悩みを解消する、「安バレしない」おすすめアイテムと素敵な着こなしをご紹介します。

今っぽさとスタイルアップが叶うデニム

SNSで神デニムと呼ばれることもあるほど、大人気のGUのデニム。人気の秘訣はハイウエストとゆとりのあるシルエット。今っぽさ満載のデニムは高見え間違いなしのアイテムです。

定番ボーダーコーデが見違える

出典:ZOZOTOWN

デニム合わせの鉄板ボーターですが、デニムのラインが変わるだけで印象もがらりと変化します。ハイウエストなのでスタイルアップするのもうれしいポイント。トップスはインしてすっきり着こなしましょう。

淡色コーデも美シルエット

出典:ZOZOTOWN

ハイウエストのデニムは、それだけでトレンドライクな着こなしを叶えてくれます。ライトブルーのデニムに白のワッフルTシャツを合わせ、小物はベージュで統一。美シルエットなデニムで、シンプルコーデも今っぽく大変身。

大人のデニムコーデ

出典:ZOZOTOWN

ビッグシルエットシャツに、インディゴデニムを合わせた大人カジュアルコーデ。デニムが本格的なつくりなので、ほっこりしがちなチェックシャツも、モードな雰囲気をかもし出しています。

トレンドど真ん中の上品長め丈スカート

中途半端な丈のスカートは安見えの原因に。大人が着こなしやすい「くるぶし丈」のスカートも、GUでは豊富にそろっています。

上品見えなベージュトーン

出典:WEAR

安っぽくなりがちな花柄スカートも、全体のトーンをベージュで統一すれば、ぐっと上品見えします。ゆるっとしたカーディガンで柔らかくまとめ、大人の余裕ただようスカートコーデの完成です。

差し色を使った大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

赤いスニーカーがポイントのカジュアルコーデ。全体の色味をブラウン~ベージュで統一すれば、幼くなりがちなビビットカラーも大人の差し色として使えます。甘めのコーデにスパイスを効かせたいときにもおすすめのテクニックです。

重くならない黒スカート

出典:WEAR

高見えのポイントはズバリ色選び。ベーシックカラーはチープに見えづらいうえ、着まわしも効くのでおすすめです。甘いティアードスカートも黒を選んで引き締め、スポーティアイテムと合わせて大人のミックスコーデに。

見た目と機能性◎のシューズ

GUの隠れた人気アイテム、シューズ。かわいいうえに歩きやすいのが人気の秘訣です。安バレを防ぐにはベーシックアイテムを選ぶのがおすすめ。

使い勝手のいいグレージュパンプス

出典:ZOZOTOWN

豊富なカラーがそろうGUのパンプスのなかでも、高見えを狙うなら上品なグレージュがおすすめ。ベージュやブラウンとなじみ、コーデを格上げしてくれます。

コーデのポイントシルバーカラー

https://wear.jp/mariko0121/14241263/
出典:WEAR

バレエシューズも人気アイテム。シルバーはベーシックカラーと同じ感覚で使えるうえ、上品な輝きが高見えさせてくれます。コーデに立体感を出してくれるのもうれしいポイント。

トレンドライクなアイテムが多くそろうGU。ついつい流行りものを選んでしまいますが、安バレを防ぐにはベーシックアイテムがおすすめ。プチプラなGUを上手に活用して、賢くおしゃれを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND