いつの時代も色あせない定番スタイル!40代女性向けのユニクロ白シャツ・ブラウスコーデ

2019/07/13

白シャツは清潔感があって、顔映りもいいため40代女性にぴったりのアイテムです。40代が素敵に見える、ユニクロの白シャツ・ブラウスを使ったコーデをパンツ、スカート、シャツワンピに分けてご紹介します。

ユニクロの白シャツ・ブラウス×パンツコーデ

白シャツ・ブラウスとパンツのスタイルは、時代が変わっても色あせない定番スタイルです。定番すぎてマンネリしてしまう人は、白シャツ・ブラウスにデザイン性がある商品を選んでみましょう。

大人の余裕ただよう白ブラウススタイル

出典:WEAR

ブラウスとデニム、上下ともにユニクロのコーデ。シンプルなデニムには、カシュクールブラウスやミュールなどのフェミニンなアイテムを合わせると、ぐっと女性らしい着こなしになります。

上品なカジュアルルック

出典:WEAR

甘めのギャザーブラウスに、メンズライクなベイカーパンツを合わせた甘辛コーデ。かわいいブラウスを着たいけれど、甘すぎるのはちょっと……という人におすすめです。シルバーの小物でシャープさをプラスすると◎。

淡い色でまとめたさわやかコーデ

出典:WEAR

白シャツ×ワイドデニムの大人カジュアルコーデ。全体的にゆったりとしたシルエットなので、暑くなってきたこの時期でも快適にすごすことができます。小物をベージュで統一することで、コーデがよりまろやかに。

ユニクロの白シャツ・ブラウス×スカートコーデ

白シャツ・ブラウス×スカートは、女性の上品さを引き立たせてくれる組み合わせ。きれいめな通勤スタイルや、お出かけ用のこなれスタイルもつくりやすいですよ。

好感度の高いワントーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

白シャツにベージュのフレアスカートを合わせた、上品なオフィスコーデ。白×ベージュで柔らかくまとめることで、女性らしさがアップ。シャツの袖を一度折りすると、抜け感がでてさらにおしゃれです。

パステルカラーを白ブラウスでまとめる

出典:WEAR

白のTブラウスと、レーススカートのきれいめコーデ。トップスのスポーティーなデザインが、レーススカートの甘さをほどよくカジュアルダウンしてくれ、こなれた雰囲気に仕上げてくれます。

ユニクロの白シャツワンピコーデ

毎年人気の白シャツワンピ。羽織としても、ワンピースとしても使える便利なアイテムです。シンプルなアイテムだからこそ、小物づかいが光ります。

初夏の大人流リラックススタイル

出典:WEAR

ロングワンピースの上に、白シャツワンピを羽織ったコーデ。ベージュ・白をメインにしたナチュラルな雰囲気が、初夏のリラックス感を演出。小物で黒アイテムをちりばめて、適度なメリハリをつけるのがコツです。

小物づかいで白シャツを自分らしく着る

出典:WEAR

白シャツワンピにデニムを合わせたレイヤードスタイル。ベルトを使ってウエストマークしていることで、スタイルアップも叶います。存在感抜群の赤いパンプスが、シンプルコーデをおしゃれに格上げ!

白シャツ・ブラウスは1枚持っておくと、着まわししやすい便利なアイテムです。汚れが気になる色ですが、ユニクロならリーズナブルで買い替えがしやすいのもうれしいですね。ユニクロに行ったときは、ぜひ白シャツ・ブラウスをチェックしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND