着こなし方しだいで40代も若々しく映える!デニムスカートコーデ特集

2019/06/29

デニムスカートはカジュアルすぎるイメージが強いかもしれません。しかし、着こなし方しだいでは40代の女性でもおしゃれで若々しいコーデに仕上げることができますよ。今回は、40代女性向けのデニムスカートコーデをご紹介します。

脚を隠せるデニムロングスカート

40代になり、下半身太りが気になる女性も多いですよね。ロング丈のデニムスカートなら、気になるレッグラインをカバーして、脚長効果も狙えます。

形がきれいな台形デニムスカート

出典:ZOZOTOWN

URBAN RESEARCH DOORSのデニムロングスカートは、すっきりとした台形シルエットが特徴。形がきれいなので、40代のきちんと感も出せます。ギンガムチェックのトップスを合わせ、大人ガーリーな着こなしに。

1枚でおしゃれなボタンつきデニムスカート

出典:ZOZOTOWN

ADAM ET ROPE'のブラックデニムスカートは、中央のボタンがアクセントになっています。トップスや小物も黒をチョイスし、大人っぽい印象に。ゆったりシルエットなので、リラックスして着こなせますよ。

きれいめカラーのデニムスカートでさわやかに

出典:ZOZOTOWN

明るいブルーがきれいめカジュアルな装いに仕上げてくれる、LAVEANGEのデニムスカート。ピンクのブラウスでフェミニンさを加えつつ、あえて足元はサンダルを選んで、こなれたデイリースタイルに。

脚をチラ見せ!ひざ下丈のデニムスカート

少し脚を見せるだけで、女性らしさを高めてくれるひざ下丈のデニムスカート。色や形もさまざまなタイプがあるので、好みに合うものを探してみましょう。

大人レディなタイトスカート

出典:ZOZOTOWN

Roomy'sのデニムタイトスカートは、縦のラインがレディライクな印象を与える1枚。ボディラインを美しく見せるため、トップスはインして着こなすのがおすすめ。華奢なサンダルで抜け感を加え、女性らしく仕上げましょう。

ウエストすっきり!フレアデニムスカート

出典:WEAR

ウエストがキュッと締まって、ほどよくフレアになったA AMELのデニムスカートは、形がきれいで脚長効果があります。トレンドのロゴTと黒のヒールサンダルを合わせ、洗練された大人カジュアルコーデに。

クールに決まる黒デニムスカート

出典:ZOZOTOWN

スタイルよく見えるハイウエストのデニムスカートはMOUSSYのもの。モノトーンでまとめれば、カジュアル感がおさえられ大人っぽい印象に。きれいめなローファーやショルダーバッグを合わせ、品のあるコーデに仕上げて。

アシンメトリーなシルエットのデニムスカート

出典:ZOZOTOWN

OKDGGのデニムスカートは、裾の切れ込みが左右非対称でおしゃれなデザインが目を引きます。タイトなので、トップスをふわっとインすれば、スタイルアップが狙えます。

デニムスカートはカジュアルなイメージですが、着こなしの工夫で40代にもなじむ大人っぽいスタイルが完成します。デニムの色・形・丈感などを意識して、自分にぴったりのデニムスカートをみつけてみましょう。


※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND