好感度抜群!無印良品のシャツでオフィスコーデ

2019/07/13

職場ではオフィスカジュアルというかたも多いですよね。とくに、毎日着る機会も多いシャツは何枚か持っておきたいものです。オフィスコーデにおすすめの、シンプルで着心地のよい無印良品のシャツコーデをご紹介します。

何にでも合わせやすい!王道の白シャツ

白シャツは、どんなオフィスカジュアルコーデでも着こなしやすいので、1枚とは言わず、2~3枚は持っておきたいアイテムです。

濃い色パンツでメリハリコーデ

https://wear.jp/sp/2enie/13452238/
出典:WEAR

無印の白シャツと、ネイビーのパンツを合わせたオフィスカジュアルコーデ。シャツはゆったりアウトして着こなせば、ウエストラインのカバーにも◎。色合いにメリハリをつけ、清潔感のある着こなしに。

デニムパンツで大人かっこいいコーデ

https://wear.jp/sp/emisenda/1139718/
出典:WEAR

ジャストサイズの無印の白シャツと細身のデニムパンツを組み合わせると、シンプルさがかっこいい大人スタイルが完成。ヒール高めのパンプスやイエローのベルトで、女性らしさもプラスして。

ベージュのパンツで温かみのあるコーデ

https://wear.jp/sp/2enie/13162596/
出典:WEAR

暖色系カラーのパンツやパンプスを合わせると、温かみのあるオフィスカジュアルコーデになります。こちらの無印の白シャツは、前後で丈感が異なるのでデザインにも遊びが効いてますね。

ストールと組み合わせたモノトーンコーデ

https://wear.jp/sp/natsucom/5528397/
出典:WEAR

無印の白シャツ×黒スキニーパンツに、ヒールパンプスを合わせてシャープな印象に。個性的なストールを組み合わせることで、ありきたりなオフィスコーデがおしゃれにブラッシュアップされますね。

さわやかさのあるネイビー・ブルーシャツ

ネイビーやブルーのシャツは顔色が明るく見え、さわやかに着こなせるアイテム。コーデも地味になりにくく、すっきりした印象にしたいときにおすすめです。

袖がおしゃれなネイビーシャツでさわやかに

https://wear.jp/sp/zozo0201/7754690/
出典:WEAR

フレンチスリーブのシャツは、肩から二の腕を適度にカバーしてくれる頼もしいアイテム。ネイビーのシャツを白のガウチョパンツと合わせて、さわやかなオフィスコーデにしましょう。バッグもシャツと色をそろえると◎。

寒色系カラーでクールなオフィスコーデ

https://wear.jp/sp/oymd875/7992142/
出典:WEAR

7分丈のネイビーシャツは春夏どちらも着まわししやすく、便利なアイテムです。パンツとバッグを明るめのグレー系でまとめれば、寒色系のクールなコーデに仕上がります。

ライトブルーのさわやかコーデ

https://wear.jp/sp/2enie/13149797/
出典:WEAR

カラーシャツのなかでもトライしやすいライトブルーのシャツは、ダークトーンのスカートや靴と合わせてもコーデが重たくならないのでおすすめです。ジャストサイズを選んで、きちんと感を意識するのがポイント。

無印良品のシャツを使ったオフィスコーデをご紹介しました。無印のシャツは色合いが自然で着心地もよいので、暑い夏でも快適に着こなせますよ。無印のシャツでオフィスコーデを楽しみましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND