リーズナブルに流行を押さえる!しまむらのトップス&サンダルで大人かわいいコーデ

2019/06/26

リーズナブルに流行のアイテムがそろうことで、人気のしまむら。こまめにチェックしているファンのかたも多いのでは?今回は、この夏に取り入れてみたい、大人かわいいトップス&サンダルコーデをご紹介します。

子どもっぽく見せないTシャツ・カットソーコーデ

暑い夏は涼しいTシャツ・カットソーを着たいけれど、ラフすぎると子どもっぽく見えがち。ボトムスや小物との組み合わせで、さりげなくおしゃれにまとめてみましょう。

ロゴTシャツにシルバーの小物をプラス

出典:WEAR

パッと見は、シンプルなロゴTとパンツコーデですが、シルバーの小物がトレンド感をプラス。VネックのTシャツなら、デコルテをきれいに見せることができます。大きめのイヤリングでより大人っぽい印象に。

フェミニンなカットソーできれいめコーデ

出典:WEAR

個性的なオープンショルダーのカットソーを引き立たせるよう、ボトムスはスキニーパンツでコンパクトに。クリアストラップのサンダルと、ラウンド型のストローバッグで気分もアップ!

定番のボーダー柄でお出かけコーデ

カジュアルなボーダー柄も、合わせ方しだいできれいめコーデになります。ネックの形やボーダーの太さなどにもこだわってみましょう。

ベージュとブラウンのアイテムで大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

シンプルながらも大人っぽくきれいにまとまる、ニュートラルカラーのアイテムを取り入れたコーデ。Vネックのボーダートップスに、広がりすぎないワイドパンツを合わせてバランスよく見せるのも◎。

クラシカルで上品なマリンコーデ

出典:WEAR

切り替えタイプのボーダートップスは、カジュアル感をおさえたいときにぴったり。大きく開いたえり元にスカーフを巻き、フレアスカートを合わせてエレガンスに。足元はパンプスを合わせたおめかしコーデ。

ギンガムチェック×デニムのコーデ

かわいらしく、どこか懐かしさを感じるギンガムチェック。幼くなりすぎないよう、シルエットやデザインもトップス選びのポイントになります。

ウエストリボンで脚長効果もアップ

出典:WEAR

ギンガムチェックのブラウスに、デニムのフレアスカートを合わせたコーデ。広めに開いたえり元がデコルテをきれいに見せ、フェミニンさをプラス。ウエストリボンは脚長効果があり、小柄なかたにもおすすめです。

ギンガムチェックをボーイッシュに

出典:WEAR

ワイドシルエットのデニムパンツにサスペンダーを合わせて美バランスに。ボーイッシュななかにも、フレンチスリーブのギンガムチェックトップスで、大人かわいい雰囲気を演出。

サンダルコーデ

夏の足元に欠かせないのがサンダル。しまむらにもいろいろなデザインのサンダルがあるので、コーディネートに合わせて選んでみましょう。

ペタンコサンダルに靴下をプラス

出典:WEAR

サンダルに靴下を合わせるスタイルは定番になっています。オールインワンからちらりとのぞく足元に、アクセントを加えてこなれ感アップ。ラフなコーデに、フリル袖のブラウスを合わせてきれいめな印象もプラスして。

足元のサンダルで抜け感を

出典:ZOZOTOWN

さらりとガウンを羽織った大人コーデも、シンプルなサンダルでテイストをはずしてカジュアルダウン。ベージュならほどよいフェミニンさがキープできます。クッション性もあり歩きやすいので、お出かけにもぴったり。

花のストラップがかわいいサンダルコーデ

出典:ZOZOTOWN

小さな花のストラップがきゃしゃでかわいらしいサンダルは、よそいきコーデにおすすめです。シンプルなAラインワンピースと上品なレザーバッグを合わせて、サンダルの雰囲気を引き立てる装いに。

デザインもサイズも豊富にそろっている、しまむらのトップス&サンダル。プチプラでシーズンライクな着こなしができるのもうれしいところ。あれこれとコーディネートを考えながら、この夏のおしゃれを楽しんでくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND