「そのまんま」にならないワザが必要不可欠!ユニクロ・GUで40代の花柄コーデ

2019/07/02

コーデを彩ってくれる花柄は、ワードローブに欠かせないですよね。40代女性がイタくならずに着こなすには、花柄のロマンティックムードを柔らかくなじませるスタイルがおすすめです。ユニクロとGUを活用したコーデテクをご紹介します。

シックなアイテムと合わせてレディに

一気にかわいらしさを演出できる花柄。バランスよく取り入れるには、シックなアイテムを合わせてレディ感を高めるのがコツ。ユニクロとGUなら、コーデをほどよくトーンダウンできる大人ベーシックアイテムがそろいます。

プチネックギャザーブラウスで

https://wear.jp/fujisakayuka/13070281/
出典:WEAR

グリーン系の小花柄スカートには、GUのテラコッタカラーブラウスを合わせて、深みのある配色に。ほんの少しえりの立ったプチネックと胸元のギャザーが上品。落ち着いた雰囲気で花柄を着こなせます。

ハイネックノースリーブで

https://wear.jp/sato31053105/7828047/
出典:WEAR

夏ならではの大人アイテム、ノースリーブニット。小花柄スカートに合わせるときはトレンドカラーのカーキを選んでみましょう。GUのロングスカートにユニクロのハイネックニットで、上下プチプラながらこなれた洗練コーデに。

ヒールパンプスとVネックカーデで

出典:ZOZOTOWN

小花柄マーメイドスカートは、VネックカーディガンとGUのシンプルなヒールパンプスを合わせて、スカートのラインを活かすと◎。ベーシックなアイテム同士でも、淡いカラーでまとめることで女性らしさが際立ちます。

カジュアルなアイテムと合わせてナチュラルに

毎日を快適にすごせるカジュアルアイテムは、花柄の華やかさを活かしながらも気取らない雰囲気にととのえることができ、40代の花柄コーデにおすすめです。GUやユニクロなら種類が豊富にあるので、花柄に合うカジュアルアイテムを見つけやすいでしょう。

ビッグパーカーで

https://wear.jp/moooyon/14406626/
出典:WEAR

ビッグサイズのフードパーカーは今年のトレンドの大本命。白を選べば大人っぽくクリーンな着こなしができます。GUのブルーの小花柄スカートにロゴ入りのキャンバストート、スニーカーを合わせれば、清涼感抜群のコーデが完成。

ワッフルクルーネックTで

出典:ZOZOTOWN

手描き風の花柄スカートは、モノトーンでもエキゾチックな雰囲気に。ユニクロのワッフルTでユニセックスな空気をプラスして、ナチュラルにコーデしてみましょう。長袖を選ぶと露出がおさえられ、大人のこなれ感を演出できますよ。

マニッシュなワイドパンツで

出典:ZOZOTOWN

ジョーゼット素材の花柄ブラウスは、透け感が繊細で女性らしいアイテム。しっかりとわたり幅のあるGUのワイドパンツで、落ち着いたテイストを加えるのがおすすめ。足もとにはスポーツサンダルを合わせて、抜け感のある着こなしに。

コンパクトなGジャンで

出典:ZOZOTOWN

ボリュームのあるベージュのティアードスカートはGUのもの。今年はショート丈&えり抜き型のデニムジャケットをチョイスし、トレンドを意識したカジュアルコーデもおすすめです。バケツタイプのかごバッグでナチュラルさをプラス。

花柄コーデには「そのまんま」にならないワザが必要不可欠。花柄のかわいらしさを活かしつつ全体のトーンを落ち着かせれば、イタくなる心配はありません。GUとユニクロで、素敵な花柄コーデを探してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND