サンダルからのぞく指先にも気を抜かないで!40代におすすめな夏を彩るペディキュア7選

2019/07/06

夏のおしゃれに欠かせないペディキュア。40代でも手の指先に比べて、色やデザインが冒険しやすいのも魅力。この夏は、サンダルからのぞく指先にも気を抜かず、見映えする足元にチャレンジしてみましょう!

シンプルネイルはコーデを意識しておしゃれにきめて

ビビットな単色ネイルやシンプル柄のネイルは、洋服とコーディネートすると足元が浮くことなくきまります。この夏はファッションに合わせたペディキュアで、おしゃれを格上げしちゃいましょう。

テラコッタ×ターコイズブルーで上品に

https://wear.jp/yyyyyyyyyyjan9th/12953278/
出典:WEAR

マキシ丈ボトムスとの相性を意識したターコイズブルーのペディキュア。単色づかいだと個性的な色味ですが、深みのある色同士を組み合わせることで、しっくりなじみ大人の落ち着いた表情に。ネイルはSMELLYのもの。

トップスとリンクしたオレンジネイルでヘルシーに

出典:ZOZOTOWN

肌色をキレイに見せてくれるオレンジネイル。トップスの色とリンクさせることで、カジュアルなスタイルに統一感と清潔感がプラスされます。太陽の光に映えるヘルシーな足もとが◎。

メタリックなサンダルには大理石柄で一体感を

出典:ZOZOTOWN

光沢感のあるパンツとメタリックなサンダルに合わせた大理石柄のネイル。トレンドのホワイトネイルにマーブル柄に取り入れて、ちょっぴり個性をアピールして。足元に統一感を持たせることで、ぐっと大人っぽい雰囲気に。

左右非対称のデザインで個性をアピール

デザイン性の高い左右非対称の上級者ネイル。大胆な柄ネイルも、色使いや柄のパターンにこだわれば、清潔感のある仕上がりになります。ふだん使いのネイルからちょっぴり冒険してみたい方におすすめ。

マルチカラーをグラデーションですっきりみせる

https://wear.jp/chiemi581021/12934380/
出典:WEAR

100均のネイルで彩った鮮やかなマルチデザイン。パープル系のグラデーションをつなげることで大人っぽくエレガントにまとまっています。部分的にシルバーのラメを置くことでツヤ感がアップし、清潔感のある仕上がりに。

レース柄×コントラストでインパクトのある指先に

https://wear.jp/tora629/12583861/
出典:WEAR

トレンドのレース柄を取り入れたネイル。柄入れの指を左右非対称にし、コントラストのある2色を組み合わせることで、遊び心をくすぐる上品な大人のペディキュアに仕上がります。

大胆柄はツヤを意識して清潔感アップ

https://wear.jp/200022/13727098/
出典:WEAR

ほんのりセクシーなレオパード柄も、柄と無地を組み合わせることで、しつこくないモダンなデザインに仕上がります。所々にちりばめたゴールドのアクセントもポイント。奥行きと立体感が出て、上品な印象に。

乗せるだけの簡単ネイルで夏らしさ満点

出典:WEAR

DAISOのネイルカラーを10色も使った、夏らしいカラフルネイル。ポンポンと乗せるだけでいいので、簡単にできるのもうれしいところ。左右の色をあえて非対称にすることで、より華やかな足元に仕上がります。

色選びやデザインによってグッと印象が変わるペディキュア。40代は、清潔感を意識しツヤっぽく仕上げると、足指がきれいに見えます。この夏はファッションにあわせて、ペディキュアもアップデートしてみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND