ナチュラルにかわいい!夏コーデにピッタリなしまむらの「かごバッグ」コーデ

2019/07/10

リーズナブルなのに、高見えするアイテムが見つかるしまむら。洋服だけではなく、バッグなどの小物類も充実しています。今回は、夏コーデにぴったりのかごバッグを取り入れたコーディネートをご紹介します。

毎日のカジュアルコーデのアクセントに

夏はTシャツやワンピースなどの、さわやかなカジュアルコーデが多くなります。シンプルな中にも、流行を意識してかごバッグをアクセントにしてみましょう!

ワンピースとサンダルで夏コーデ

出典:ZOZOTOWN

リゾート感ある、ヒトデ柄のロングワンピース×スポーツサンダルで、このまま海に行きたくなるような夏コーデ。かごバッグで、さらに夏気分をアップさせてみましょう。

羽織りでIラインをつくり脚長効果も

出典:WEAR

シンプルな白Tシャツとデニムパンツも、花柄ワンピとヌーディーなサンダルで、軽やかさと女性っぽさをプラス。サンダルと同系色のかごバッグは、コーデにしっくりとなじみますね。

シンプルコーデにも季節感を

出典:ZOZOTOWN

Tシャツに涼しげなスカンツのリラックスコーデも、クリアサンダルとかごバッグを加えて手抜き感のないコーデに。夏のモノトーンスタイルも、かごバッグの素材感で重たくならず仕上がります。

通勤やお出かけコーデにもかごバッグを

オフスタイルだけではなく、きちんとコーデにもかごバッグは大活躍。異素材ミックスやかごのデザインなど、シーンに合わせて選んでみましょう。

オフィスカジュアルにかごバッグをプラス

出典:WEAR

カジュアルなイメージが強いかごバッグも、バイカラーなら上品で通勤スタイルにもぴったり。レザーとミックスされた上質な素材感は、コーデをきれいめな印象にしてくれます。

マキシワンピースでおめかしコーデ

出典:ZOZOTOWN

袖のフリルがかわいらしい、とろみのあるマキシワンピース。ふわりと揺れるスカートに、ざっくりしたかごバッグでテイストに変化をつけ、遊び心のあるスタイルに。

コーデを格上げするかごバッグ

存在感がありつつも、コーデの邪魔をせずに活躍するかごバッグ。収納力はもちろん、自然にファッションになじむ優等生アイテムです。

浴衣にもかごバッグがぴったり

出典:WEAR

花火大会やお祭りなど、浴衣を着てお出かけの機会も増える夏。巾着では小さくて荷物が入らない……というかたも、かごバッグがおすすめ。スクエア型なら、和の装いにもほどよくなじみます。

ナチュラルコーデにも取り入れたいかごバッグ

出典:WEAR

ナチュラルな、大人カジュアルの雰囲気にもぴったりなかごバッグ。シンプルなものなら、どんなテイストにも合わせやすいですよ。ホワイトやベージュとのグラデーションも楽しめますね。

オンとオフ、どちらも楽しめるしまむらのかごバッグ。季節感あるアイテムが、プチプラで手に入るのもうれしいところ。いつものコーデに取り入れるだけで、トレンド感がプラスに。ぜひお気に入りのひとつを見つけてみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND