毎日の通勤服を考えるのが面倒…な時は、ユニクロ・GUでつくるワントーンコーデがおすすめ!

2019/06/26

毎日の通勤服は考えるのが面倒……おすすめなのが、ワントーンコーデ。簡単に大人を素敵に見せてくれる着こなしです。ベーシックアイテムがそろう、ユニクロ・GUでつくるワントーンコーデの通勤服をご紹介します。

ベージュ系のワントーンコーデ

上品で清潔感あふれるベージュ系のワントーンコーデは、通勤にぴったり。素材感や色味でメリハリを出すのがポイントです。

好感度大なオフィスコーデ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのシャツに、パンツとカーディガンを合わせた王道のオフィスコーデ。白とベージュのワントーンとベルトでつけるメリハリが、無難でおわらないスタイルのポイント。

ベージュがメインのアースカラーコーデ

出典:ZOZOTOWN

季節感のあるGUのリネンパンツにライトカーキのトップスを合わせ、ざっくりしたカーディガンをオン。カジュアルなアースカラーコーデもベージュのパンツがメインなら、きれいめな印象になります。

ブラウンのワントーンコーデ

淡いカラーのワントーンが不安な人には、ブラウンがおすすめ。ベージュよりも濃いブラウンは引き締め効果大。流行カラーなのでおしゃれ度も◎。

Vネックシャツでフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのブラウンシャツは、深めのVネックがフェミニンな印象を与えます。ベージュのプリーツスカートを合わせて、レディ感高めの着こなしに。バッグもブラウンを選び、コーデをほどよく引きしめて。

周りと差のつくオフィスコーデ

出典:ZOZOTOWN

長めワンピースにカーディガンを羽織った全身GUコーデ。ワンピースもカーディガンも長め丈を選ぶことで、ぐんと今っぽさが増します。ベルトをオンすることで、オフィスにもなじむきちんと感を演出。

グレーのワントーンコーデ

知的な印象を与えるグレーは、営業や商談にもぴったりなカラー。顔色がくすみがちなので、白や明るいグレーをトップスにもってくるのがおすすめです。

簡単シンプルコーデ

出典:ZOZOTOWN

白トップス×チェックパンツのシンプルな上下GUコーデ。グレーの色味と、きれいなテーパードシルエットのおかげでラフになりすぎず、きちんとした印象に。靴も白をチョイスし、トーンをそろえるのが◎。

グレーのグラデーションがこなれ感

出典:WEAR

全身をグレーのグラデーションでまとめた、品のあるスタイル。パンツより明るい色味のトップスや、パールネックレスが顔映りをよくしてくれています。足元もグレーでそろえると◎。トップスがユニクロのもの。

ネイビーのワントーンコーデ

きちんと見えするネイビーはオフィスコーデにぴったり。青や水色と合わせ、全体を明るく見せると好感度の高いスタイルが完成します。

女性らしいジャケットの着こなし

出典:WEAR

ギンガムチェックスカートに、ネイビーのジャケットをオン。ジャケットを肩がけにすることで、甘めのスカートが大人っぽく知的な印象に。スカートはユニクロ、ブラウス・ジャケットはGUのもの。

こなれ感抜群の着こなし

出典:WEAR

ユニクロのテーラードジャケットを羽織り、淡い水色のグラデーションでそろえた上級者スタイル。バッグにも水色を散りばめれば、抜かりないワントーンコーデの完成です。

似た色味を合わせるだけで、実は簡単につくれるワントーンコーデ。色味を変えれば印象が違ってくるので、着回し力も◎!慌ただしい朝こそ、簡単に素敵見えするワントーンコーデに頼っちゃいましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND