カジュアルなGUのサコッシュ40代はどう取り入れる?大人コーデのコツを紹介

2019/06/30

新たなトレンドとして登場したGUのサコッシュ。身に着けてみたいけれど、カジュアルなバッグの着こなしに悩んでいるかたはいませんか?40代にも取り入れやすい、GUのサコッシュコーデをご紹介します。

ぴたTシャツ×ぴたスカート

気軽な取り入れ方の1つめは、ジャストサイズ同士のトップスとボトムス。きちんとした雰囲気を出せるので、最後にスポーティなバッグをオンしても気の抜けた感じになりません。

クリーミーな配色で

https://wear.jp/tera1008/14524721/
出典:WEAR

柔らかなカーキグリーンのトップスとベージュのリブスカート、ブラウンのスニーカーで、やさしいトーンのコーデに。サコッシュもベージュ×ブラックのものを選び、色合いをなじませるのがポイントです。

カラーオンでメリハリを

https://wear.jp/naughtygirl/14468805/
出典:WEAR

パープルがベースのサコッシュは、コーデのアクセントにもぴったり。サコッシュの色合いにそろえ、シューズも黒を選びましょう。Tシャツ×タイトスカートのクリーンなスタイルなので、存在感のある小物がきわだちます。

ゆるブラウス×ぴたスカート

https://wear.jp/tomox3922/12800593/
出典:WEAR

ボトムスはジャストフィットを選び、トップスのサイジングに少しゆとりを持たせたコーデ。袖コンシャスなドット柄ブラウスがレディ感を保ってくれるので、サコッシュ、サンダル、キャップを黒でまとめても大人かわいい雰囲気になります。

ゆるトップス×ぴたパンツ

少しカジュアル感が増す、ゆるいトップスにスキニーボトムスを合わせるコーデ。スポーティなシルエットになるので、まろやかで深みのあるカラーをチョイスするのが大人っぽさを出すコツです。

モノトーン×モカカラー

https://wear.jp/tera1008/14060536/
出典:WEAR

トレンドのレギンスにゆるトップスをオンするときは、ビッグサイズを選ぶのがポイント。脚がきれいに見え、よりこなれたカジュアルになります。モノトーンにベージュのゆるいカーデを羽織り、サコッシュもベージュで統一して。

ブラックにチョコレートカラー

https://wear.jp/yukalook/13565934/
出典:WEAR

ピンクブラウンのスウェット以外をすべて黒で合わせ、シャープな雰囲気のコーデ。サコッシュも黒を選ぶことで、悪目立ちせず全体になじみます。ネックから白のトップスをチラ見せさせるのも、抜け感を高めるテクニックです。

ゆるトップス×ゆるボトムス

サコッシュスタイルをより楽しむため、ゆる×ゆる同士のコーデにもチャレンジしてみましょう!ナチュラルな雰囲気とこなれ感を出せるので、40代にぴったりの上級スタイルです。

ゆるめのコーデを引きしめる

https://wear.jp/sakuraaaaa929/14216560/
出典:WEAR

なんと全身GUのアイテムでまとめたコーデ。ロング丈のカットソー×リブニットワイドパンツのリラックススタイルを、サコッシュがほどよく引きしめています。柔らかいカラーとゆるいシルエットで統一し、女性らしい印象に。

フェミニンコーデの甘さをおさえる

https://wear.jp/shchonn0604/12140233/
出典:WEAR

ほどよいゆとりのあるハイネックトップスに、ふんわりしたギンガムチェックスカートを合わせたスタイル。黒のサコッシュとスニーカーで甘さをおさえることで、大人も着こなしやすいテイストミックスコーデに。

サコッシュはお出かけ時にさっと手にとりやすく、ワンマイルバッグとしても使い勝手のよいアイテム。GUのサコッシュはプチプラなのもうれしいところ。ふだんのスタイルに取り入れるだけで、コーデの楽しみが広がりますよ。参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND