いそがしい朝に!簡単にまとめられるのにこなれ感たっぷりなヘアアレンジ8選!

2019/06/28

仕事や家事など朝はとくにいそがしくて、ヘアアレンジにかける時間は、なるべく短縮したいもの。今回は、簡単にできるけど、おしゃれに見えるアレンジをご紹介します。こなれ感たっぷりで注目の的に!

簡単でおしゃれに見える三つ編みスタイル

慣れてしまえば簡単で、こなれて見えるのが三つ編み!髪を引き出すなど少しのテクニックで、一気におしゃれに見えます。

ゆるめの編み込みでこなれ感

出典:ZOZOTOWN

トップからざっくり編み込んだ、ゆるめのヘアアレンジ。最初に髪を巻く必要もなく、いそがしい朝におすすめです。サスペンダーとデニムというカジュアルなスタイルも、ヘアアレンジでかわいらしさがプラスされます。

シックなワンピのワンポイントにも

https://wear.jp/harurappy1211/14424195/
出典:WEAR

高めの位置で結んでから、きつめに編んだきれいめスタイル。ワックスやオイルをもみ込んでからアレンジすると、こなれ感が出ます。結んだあとに、ほぐすようにおくれ毛を引きだすと、さらにおしゃれな印象に。

暑い日もすっきり!おだんごスタイル

夏の鉄板スタイルのおだんご。コーデにあわせて、おだんごの位置も変えてみましょう。ロングヘアも、おだんごでまとめれば暑さをしのげます。

きれいめコーデをカジュアルダウン

出典:WEAR

きれいめなワンピースコーデを、おだんごヘアでほどよくカジュアルダウン。手ぐしでざっくりとかきあげるようにまとめれば、立体感が生まれておしゃれに仕上がります。

思いきりカジュアルなスタイルにもぴったり

出典:ZOZOTOWN

おだんご×カジュアルは相性抜群!おだんごはきゅっとまとめて、えり足やトップをたるませればちょうどよいゆるさに。たるませるときは、結び目をしっかり持って、引きだすのがポイントです。

低めのおだんごでフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

おだんごをつくる位置もポイント。低ければ低いほど、落ち着いた雰囲気になります。おくれ毛を残してふんわりまとめれば、フェミニンさただようヘアスタイルに。帽子をかぶると、よりこなれた印象になりますよ。

小物に頼るのもひとつの手段

あまり手の込んだアレンジは得意じゃない……という人は、バンダナやスカーフなど、小物をプラスするのもおすすめ。コーデとの組み合わせで、ぐっとおしゃれな印象に。

ひとつ結びが一気におしゃれになるヘアアクセ

https://wear.jp/omina1008/7486099/
出典:WEAR

ヘアバンドは、ボリューム感がコーデのアクセントに。ひとつに結んで、トップを少し引きだすだけで完成です。存在感たっぷりで、ひとつ結びも一気におしゃれな印象になります。

柄つきのスカーフをワンポイントに

出典:ZOZOTOWN

さらっとしたワンピースのシンプルコーデが、ヘアアレンジとスカーフで個性的に。ポイントはおくれ毛。耳のまわりに毛束を残すことで、こなれた雰囲気になります。ぬれ感のあるスタイリング剤を使うと、さらに今っぽく仕上がりますよ。

個性派おしゃれはトップにアクセントを

https://wear.jp/nicosaku/13074097/
出典:WEAR

個性的なおしゃれを楽しみたい人は、トップにポイントを置くのがおすすめ。簡単に髪をまとめたら、スカーフの結び目をトップに持ってきましょう。バッグとスカーフの色味をあわせれば、統一感が出せますよ。

いそがしい朝でも、髪の毛にちょっと手を加えるだけで、コーデ全体のアクセントに。むずかしいイメージがありますが、ちょっとした工夫で簡単におしゃれに見せることができます。簡単アレンジをマスターして、一歩進んだコーデを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND