夏こそおもいきって!40代向けショートヘア特集

2019/06/29

暑い夏はヘアアレンジだけでも一苦労。中途半端な長さだと、首の後ろにかいた汗がベタベタしてストレスを感じますよね。そんな夏にぴったりなのがショートヘア。40代の女性にもぴったりのヘアスタイルをご紹介します。

トップは長さを残して女性らしいショート

短くしすぎることには抵抗がある、というひとにおすすめなのがトップの長さを残したショート。ヘアアレンジも可能なので、ショートの中にも女性らしさを求めるひとにはぴったりです。

コーデとカラーラングで女性らしさを

https://wear.jp/sayapy88/14520940/
出典:WEAR

ショートヘアでも女性らしさがあるスタイル。ポイントはトップの毛を長めに残していることと、優しい雰囲気のカラーリングです。シャツを抜きえりにしてデコルテを大胆に見せると、フェミニンさが引き立ちます。

耳にかかる長さで大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

トップを長めにすることで耳かけができるショートに。片方だけ耳にかけると大人っぽい印象になります。ショートヘアは、かっこいいコーデもお手のもの。大人の40代女性にもぴったりです。

おでこを見せてマニッシュなショート

前髪をわけたり上げたりすることで、マニッシュなスタイルに。かっこいい雰囲気が好きなひとにおすすめです。

おもいきりかきあげてボーイッシュに

https://wear.jp/akari_u/14530163/
出典:WEAR

前髪をおもいきりかきあげたスタイル。一気にかっこいい印象になります。髪型がシンプルなぶん、メイクやアクセサリーで個性を出すこともポイント。少し濃い色のリップやピアスでアクセントをつけましょう。

横わけ前髪できれいめな女性に

https://wear.jp/yurimo0909/14526541/
出典:WEAR

センターでわけた前髪とサングラスがベストマッチ。オイルタイプのスタイリング剤で濡れ感を出せば、さらにおしゃれな雰囲気になります。シンプルなコーデもかっこよく着こなせるスタイルです。

重ためショートのセンターわけでおしゃれに

出典:ZOZOTOWN

重ためにカットしたショートは、シンプルなスタイリングでおしゃれに。ワントーンコーデや柄コーデなど、どんなテイストにも合うスタイルです。前髪をセンターわけにするか、横わけにするかでも印象が変わります。

朝の時短スタイリングに役立つパーマ

ショート+パーマはむずかしいイメージがあるかもしれませんが、パーマをかけることで朝のスタイリングが楽に。何もしなくてもおしゃれになれる髪型です。

パーマとハイライトカラーで今風に

出典:ZOZOTOWN

パーマとハイライトを入れたカラーが今っぽいショートヘア。ベースが暗めのカラーでも、ハイライトを入れることで抜け感が出せます。少し個性的なコーデもばっちり着こなせる髪型です。

トップにパーマをかけてかわいらしく

https://wear.jp/amoria/14533460/
出典:WEAR

首元は刈り上げるくらい短めですが、トップにパーマがかかっていることでかわいらしい印象のショートヘア。耳元までしっかり見えるスタイルなので、大きめのピアスをつけるとアクセントになります。

ショートヘアとひとことで言ってもスタイリングはさまざま。ボーイッシュなイメージがあるかもしれませんが、女性らしいスタイリングも可能です。自分好みのショートヘアを見つけて、暑い夏を涼しくおしゃれにすごしましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND