シルエットがきれいで1枚でもサマになる!ユニクロ・GUのプチプラ初夏コーデ特集

2019/06/24

汗ばむ季節になってきましたね。この時期はシルエットがきれいで、1枚でサマになるアイテムで軽やかにすごしたいところです。そんな夏のおしゃれにも、ユニクロやGUが大活躍。たくさん着まわせる、プチプラ初夏コーデをご紹介します。

着まわし力抜群の白Tシャツ

何枚あっても便利な白のTシャツ。汗ばむ季節は、気兼ねなくお洗濯できるプチプラTシャツを着まわしましょう。ユニクロやGUには、お手頃価格のTシャツがたくさんそろっていますよ。

Tシャツワンピースでリラックスコーデ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのTシャツワンピは、ゆったりしたシルエットがリラックス感ただよう1枚。レギンスを合わせると、肌見せもほどよくなります。小物は黒でそろえ、着心地のよいスポーティコーデの完成です。

ジャストサイズの白Tシャツでシンプルコーデ

https://wear.jp/sp/meandyou3/12811795/
出典:WEAR

ジャストサイズの白Tシャツは、シンプルに1枚で着るのはもちろん、インナーとしても活躍する優秀アイテム。ウエストタックがおしゃれなワイドパンツにインすれば、シンプルで洗練された大人カジュアルコーデに。

袖が大きめの白Tシャツでスポーティミックス

出典:ZOZOTOWN

GUの白Tシャツは、袖が大きく広がっているのでスポーティなコーディネートに向いています。袖を少しだけロールアップするのもおすすめ。長めの袖は日焼け防止も期待でき、夏場のレジャーに大活躍してくれそうです。

流行りも定番もお任せ!パンツスタイル

着まわししやすいデニムパンツや、ゆったりとしたワイドパンツなど、ユニクロやGUにはたくさんの種類のパンツがそろっています。パンツスタイルは、動きの多い夏のレジャーにもぴったりですよ。

1年中着まわせる!定番のデニムコーデ

出典:ZOZOTOWN

季節問わず履けるGUのデニムパンツは、夏にぴったりなライトブルーがおすすめです。トップスは、少し胸元があいていると夏らしさが出て◎。裾がヒラヒラしたものを選べば、お腹まわりもカバーできますよ。

夏でも涼しいワイドパンツコーデ

出典:WEAR

リネン素材のユニクロのワイドパンツは生地が薄くて涼しげなので、1枚は持っておきたいアイテム。白で統一したワントーンコーデは、さわやかで大人っぽさも◎。リボンベルトはのっぺり感を防ぐアクセントにぴったり。

日焼け対策もバッチリなロングスカート

ロングスカートは、日焼け対策や体型カバーもできるので夏場に大活躍の予感です。素材によっても全然違った雰囲気になるので、いろいろなロングスカートで夏を楽しみましょう。

ドット柄のロングスカートコーデ

出典:WEAR

ユニクロのドット柄スカートは、ミモレ丈で大人も着こなしやすいアイテム。真っ黒は重たい印象になりがちですが、白のドットが夏でもさわやかにしてくれます。トップスも白を選んで軽やかにまとめて。

ふわふわシフォンスカート

https://wear.jp/sp/mamo1125/10388819/
出典:WEAR

ユニクロのシフォンプリーツスカートは、1枚で女性らしい柔らかな印象にしてくれます。ギンガムチェックのブラウスやカゴバッグと組み合わせて、夏のガーリースタイルをつくりましょう。

ユニクロやGUには着まわし力の高いアイテムがたくさんありますよ。夏場は汗をかくので、1枚でサマになり、そして気軽にお洗濯できるプチプラアイテムはありがたい存在。ユニクロ・GUをコーデに取り入れて、夏のおしゃれを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND