40代女性におすすめ!ユニクロ・GUの夏ワンピースコーデ

2019/07/08

暑い夏に大活躍するワンピース。ユニクロ・GUからも、さまざまなデザイン・カラーのワンピースが出ています。今回は、40代女性におすすめのワンピースを取り入れたコーディネートをご紹介します。

今年人気のフェミニンなワンピース

素材やデザインが豊富にそろっているユニクロ・GUのワンピース。この夏のおすすめは、フェミニンなデザインや柄のもの。大人かわいいワンピースコーデが完成しますよ。

ユニクロの花柄ワンピースコーデ

出典:WEAR

エレガントで上品な花柄のシフォンワンピース。小物や靴はベースとなっているベージュに合わせて、白やゴールド系にするとおしゃれにまとまります。

GUのティアードワンピースコーデ

出典:ZOZOTOWN

今年人気のふんわりとしたティアードワンピースは、甘さをおさえたカーキ色で大人っぽく。首回りや脇下が開きすぎないデザインで、1枚でさらりと着こなすこともできますよ。

GUのギャザーワンピースコーデ

出典:ZOZOTOWN

サイドのリボンがさりげなくかわいいギャザーワンピース。ウエストが高めの位置でしぼってあるので、脚長でスタイルよく見える優秀なデザインです。レギンスを合わせて、より今年っぽい着こなしに。

流行のストライプ柄

さわやかなストライプ柄は今年のトレンド。もちろんユニクロ・GUからも、ストライプ柄のワンピースが出ています。デニムパンツと合わせて大人っぽくまとめてみましょう。

ユニクロのストライプ柄ワンピースコーデ

出典:WEAR

さまざまな太さのストライプが混じったシャツワンピースは、羽織りで縦ラインを強調し、ウエストインして脚長効果も。足元はシルバーのローファーではずしてみて。

GUのストライプ柄ワンピースコーデ

出典:WEAR

きれいな色合いでハリのあるシャツワンピースには、スキニーパンツとパンプスを合わせて、大人かっこいいコーデに。かごバッグでより今年らしくまとめてみましょう。

クラシカルなワンピースコーデ

えりが開いたシャツやドット柄など、レトロな雰囲気のワンピースも今年のトレンドです。カラーも豊富にそろっているので、お好みの1着を探してみましょう。

ユニクロのドット柄ワンピースコーデ

出典:WEAR

1枚でも着られるドット柄のラップワンピースに、スキニーデニムを合わせて甘さひかえめの着こなしに。サンダルのイエローを差し色にして、ほどよく華のあるコーデに仕上げて。

ユニクロのシャツワンピースコーデ

出典:WEAR

えりが開いた落ち感のあるシャツワンピースに、カーキ色のパンツを合わせるとこなれた印象に。ベージュは肌なじみもよく、ほかのアイテムとも合わせやすいので、1枚持っていると着回しが効いておすすめです。

ユニクロ・GUのワンピースは、カラーやデザインが豊富で選んでいるだけでウキウキしてきます。手持ちのアイテムとどんな風に合わせようか考えてみながら、お気に入りの1着を探してみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND